オカベマキコさんのガラス&今年もツイン・ツリー。

c0159248_17512051.jpg





ガラス作家のオカベマキコさん作のクリスマスのオブジェ。
繊細なガラスをたくさん飾ったツリーもあるのですが、まだ実物を
拝見したことがありません。いつの日かきっと!
このオブジェは軽いので、窓際に吊るして(マスキングテープで窓にぺタリと)、
キラキラとした様子を愉しんでいます。
c0159248_1752305.jpg

今年も目の前の公園の大きな木を窓越しにお借りして、ツイン・ツリーに。
c0159248_1753489.jpg

普段のおやつもクリスマス仕様。
チョコマフィンにホイップ。アラザンを少々。
ホイップには微量の砂糖と、アンデスの紅塩。

このサンタクロースのロウソクは普通にスーパーかどこかで買ったものですが、
なかなかレトロで可愛らしいのです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
やっとこさ更新できましたー。ポチっとよろしくお願いしますー(;;)。
前日記のコメントのお返事は、後ほどゆっくりと.☆.。.:・°

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-12-15 18:00
<< マンダリンオレンジのシフォンケーキ。 本日のお弁当。 >>