本日のお弁当。

c0159248_1783229.jpg





唐揚げ、ゆで卵、ブロッコリー、きんぴら(蓮根、人参、ちくわ)、マッシュルーム(焦がし醤油)。
ごはんには金ゴマを。
玉葱とワカメと豆腐のお味噌汁つき。

はい、相変わらず目新しいものは皆無ですね。

冬彦のお弁当は毎日作っていますが、自分のを詰めたのは久しぶり。

最近、けっつぁんの朝ご飯もお弁当箱で出しています。
だってお弁当箱が売るほどあるから


けっつぁんが最近、自分の個室で寝るようになりました。
今週末はカーテンを選びに出掛ける予定です。(レースのカーテンしかつけてなかったので^^;)
ついでに新しい毛布と、小さめの暖房器具も。

私は、今年はクリスマスケーキを作らないことにしました。
もう何年も、粉だらけのクリスマスを過ごしてきたので、
たまにはいいかな、と。
ケーキ屋もレストランも、クリスマスイブ当日に置いてあるものにはあまり
魅力を感じないので、好きなケーキ屋で普段のラインナップから好きなケーキを、
行ってみたいレストランは混んでいない日を選んで、
クリスマス周辺に分散して楽しもうと思っています。

あと、ものすごく地味~にお伝えしますが(汗)、
明日で、このブログを始めて丸2年となります。

無理はしないというスタンスに(意識的にシフト)してからは更新も少し緩めですが、
いつも遊びに来て下さる皆様、楽しいコメントや
励ましをありがとうございます。

いろいろと抱えて余裕がなくなったときにも、
周りの多くの方の言葉に勇気づけられてきました。
心から感謝しています。

実生活の中の、ほんの一部分に過ぎないブログ記事。
ここに写っていない部分もとても大事な、私の、家族の生活で、
それが年々とても楽しいです。
やるべきことをきちんとこなしつつ、ここに来てお菓子の話をしつつ、
いろんなところでバランスを取りながら続けていきたいと思っています。

3年目も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。



今日もお越しいただき、ありがとうございます。
二周年記念にポチッとよろしくお願いしま~す。
コメントはお気軽にどうぞ☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-12-10 18:08
<< オカベマキコさんのガラス&今年... まねき便。 >>