まねき便。

c0159248_1732599.jpg





イベント前日、ちょうど抹茶と鹿の子大納言のシフォンケーキを焼いているあたりで
ふと思い立ち、慌しくまねき便の準備を。

本当はもう少し落ち着いた時期にゆっくり・・・と思っていたのですが、
こんなにたくさんの種類のお菓子を焼く機会は滅多にないので
急遽連絡をさせていただき、翌朝には発送。
予想通り、髪振り乱して、鬼婆の形相でヤマト便に駆け込みました。あははっ!!

c0159248_17345594.jpg

まねき菓子を受け取っていただいたのは、「donchan's cafe」のdonchanです!!

以前donchan's cafeのプレゼント企画でめっちゃ綺麗なポストカードセットを戴いたお礼と、
この夏、岡山の湯原温泉に療養に来ていたdonchanにお見舞いや、いろんな気持ちを込めて。

本当ならね、うちから温泉まで車で1時間半くらいかな?
お菓子を抱えてぴゅーん!と会いに行って励ますこともできたんだけど。
お互いに初対面の相手には緊張してしまう性分。
何より、療養中の人の前に出るには丸々といかにも健康そうな私のビジュアルがちょっと。

無関係ですが、自分が出産後絶不調でヨレヨレな時に訪ねてきた知人が、
今まで見たこともないくらいバッチリな化粧でもって、とてもお洒落をしていて
脱力した覚えがあるのです。

会いに行くなら、donchanが元気ピンピンになってから。
そう決めていたので、近くで療養していると解っていながらひたすら
回復を祈るばかり・・という日々を過ごしておりました。

あ、けど、何かあったらすぐに飛んでゆく構えでは居ました。
結果的に、励ましも口ばかりになってしまったのが悔しかったし、
人っ子ひとりいない温泉街でdonchanを探す夢を見たほど(笑)。

身体が思い通りにならない悔しさや悲しさは痛いほど解るし、
私、何というかdonchanのおかげでいろんなことに前向きになれたので。

普段アホな話ばかりしているので、言葉にできない気持ちは
お菓子に込めました。

donchanがブログで紹介してくれています→コチラ☆
やっぱり写真がものすご綺麗~。私が撮ったのと全然ちがーう^^;
donchan、ありがとねー。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
低迷気味のまま迎えるブログ二周年はすぐそこ。
力及ばず申し訳ございませんm(_ _)m。
どうぞポチっとよろしくお願いしまーす♪


前日記のコメントのお返事は、後ほどゆっくりさせて下さいね^^。
     


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-12-09 18:04
<< 本日のお弁当。 ありがとうございました。 >>