イベントのお菓子。

c0159248_20343342.jpg





Dueさんでのお菓子販売イベントまで
一週間を切りました。
画像↑はDueさんの店内。アンティークレースやボタンが並んだ手芸資材コーナーです。

12月4(金)・5(土)の二日間、この素敵空間の片隅に、ヤサグレ気味のまねき菓子が並ぶわけです。
うううぅぅーーーー、・・・緊張・・・・。

今回お借りしている厨房に入って実際に焼くのは火曜日あたりから。
それまではラベルシール作りや材料・包材の確保に走り回っております。
ひーーーーーーーーーー。

さてさて、実際問題独りでどこまで焼けるか、充分な量を仕込むつもりではいるけど、
お店に納品できるお菓子は多分、10種類ちょっと・・・・だと思います。
いろいろと焼いてみたいお菓子もあったので試作!試作!試作!!と鼻息荒く
頑張ってみましたが、そもそもパパパパッと魔法のようにレシピを作り出す方ではない私は、
焼き慣れたお菓子をそのまんま焼くという方が性に合っているようです。
というより、そっちのが間違いがなさそう(笑)。


イベントの告知につきましては、このブログでだけ。
特別フライヤーを作るだとか知り合いのショップをまわってそれらを配るだとかいうことを
していないので、当日はDue様の人気にあやかってしまおうと思ってます。あはは。

現在予定しているラインナップは、
メレンゲ菓子、エスプレッソ・マーブル、さつまいものマルグリット、
オレンジのマドレーヌ、シフォン数種(ミニミニ紙カップです!)、ヴィエノワ、
洋梨のタルトとスコーンは一応仕込みはしますが、仕上げられるか微妙なところ。
いや、仕上げねば。

当日店内ではリースの教室も催されるとか。
このイベントでお出しする小菓子も担当させていただくことになりました^^。




いつもここを観て下さっている方にはお馴染みのお菓子がほとんどです^^。
心を込めて丁寧に焼かせていただきますので、
お近くの方は是非是非、Dueさんに足を運んで下さいませ~♪


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
数日後にはオーブンと共に借厨房へ大移動です。
大きなヘマをしないように。美味しく焼けますように。
お菓子がもたらす小さな幸せが、皆様の元に届きますように.☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-11-28 21:05
<< ラッピング。 エスプレッソ・マーブル。 >>