エスプレッソ・マーブル。

c0159248_15194482.jpg





レシピの見直しをしたお菓子の試作はひと通り終わり、
あとは定番のお菓子の確認。
エスプレッソ・マーブルを2本焼いたら何カットできるか・・・・とか。
もちろん、原価計算も。

そろそろ原材料表記のシールや値段シール作成に入らねばーー。

ここしばらく昼間に予定をダダダっと組み込み、
車の定期点検に行ったり、銀行や役所巡りをしたり。

今週は・・・・美容室に行くぐらい。
今日は久しぶりにぽっかりと時間が空いて、そしたら
逆にな~んもできないんですよね。ぼーーーーーっとしてしまって。
そんなもんですかねぇ・・・・・・。


今年は後半に入ってやたらと日常が楽しくて、
いろんな出会いがあったり、躊躇していたことを始めるきっかけを貰えたり。
そのどれもがお菓子きっかけで始まっていて、
あぁ、続けてきて良かったなぁとしみじみ思っています。

前日記のスコーンとこのエスプレッソ・マーブルは先日実家へと。
妹ハンモちゃんがエスプレッソ・マーブルが大好きで、
私が作るお菓子の中で一番のお気に入りなんだとか。

普段甘い物は食べない父もひと口ずつ試食して、
「両方よろしい。」 とのこと(笑)。

判断基準が身内の舌なのが何だかアレなんですけど、
イベントに向けて、「また食べたい!」と言ってもらえるようなお菓子を並べられたら・・・と
思っています。

さて、来週あたりからはそろそろ余裕がなくなってきます。
現在もmixi.や各ブログへの訪問は空いた時間にちょこちょこと。
楽しい日記を拝見しつつも、なかなかコメントまでは残せておりません。
お許しをーーー。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
なかなか更新できず低迷しておりますが、
ポチっとひと押し元気を下さいm(_ _)m!!
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます♥

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-11-25 15:44
<< イベントのお菓子。 スコーン。 >>