柿のコンフィチュール&「つく実や」さん。

c0159248_15102956.jpg





たくさん買ってきた柿。
食べきれそうにないので、2個分はコンフィチュールに。

小さめの瓶に保存しておくと、開封してから短期間で食べ切れるので安心です。

今回は柿、喜界島の粗糖、レモン汁、コアントロー、あと、缶詰の甘夏を少々入れて酸味を
加えてみました。


こちらは先日届いた「つく実や」さんのドレッシング&マーマレード。
c0159248_15163619.jpg

cotta*さんのモニタープレゼントに当選したのです(嬉♪)。
滅多にこういった類の企画に応募することはないのですが、
柑橘好きな私には「つく実や」さんのラインナップは相当なツボ。
そして、容器やラベルのスタイリッシュさもとても気に入っています。

今週来週は少し緩めのスケジュールなので、
料理やお菓子に、いろいろと試してみたいと思います。
つく実やさんcotta*さん
ありがとうございました!!

さて、若干緩め更新のManeki-Basics、日々何をして過ごしているかというと、、、、
やはり、お菓子販売イベントに向けての準備でございます。

だいたいのメニューは決まったので、それに合った包材の仕入れ、
ラベルや値札の作成などなど。
どれもこれも家の近所では間に合わないので、
街中へと足を運び、よくよく考えて選び、充分な数を揃え、
前日になって足りないものが次々出てくるという夢にうなされたりしながら
ひとつひとつ準備を進めているところです。

ひとつだけ、どうしてもうまく焼けないお菓子があって、ここ数日同じものを
繰り返し繰り返し焼いています。
オーブンが言葉を喋ることができたなら、きっと「またコレー(呆)?」と
プンスカ怒るはず。

低温で長時間じっくりと焼くお菓子。
その合間の時間には鍋でコトコトとコンフィチュールを煮たり、
隣のコンロではおでんがグツグツ、そうこうしているうちにご飯が炊き上がって・・・・

台所仕事は、忙しいぐらいがちょうどいいんです。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
メールのお返事、今日全て追いつきました!
もしこちらの手違いで返信を受け取っていない方がおられましたら
お手数ですが今一度ご連絡下さいませ。
たくさんの励ましや温かなお言葉に、心から感謝しています.☆.。.:・°

ポチッとよろしくお願いします♪


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-11-16 15:39
<< マンダリンオレンジシフォン&か... バターロール。 >>