蒸篭ランチでおもてなし。

c0159248_22565823.jpg





昨日は、従妹が遊びに来てくれました^^。
アヤちゃん&マイちゃん姉妹と、アヤちゃんの娘・ミナミちゃん(一才)✿ฺ →ܫ←✿ฺ

ランチは簡単なものばかりだけど、最近私がハマっている
「倉敷塩ポン酢で食べる野菜蒸篭蒸し」、「大根たっぷり・白身魚(タラ)のおろし煮」
あとは「まねき特製豚汁」 というラインナップ。

c0159248_2325148.jpg

蒸篭蒸しはこうして予め準備しておき、あとは直前に蒸すだけなので、
晩ごはんにも度々登場します。
普段は「キャベツ+桜海老」だったり、「豆腐+こんにゃく」だったり。
硬くなったハード系のパンも、蒸篭で蒸すともっちり美味しくなるのでお勧め。

c0159248_23235214.jpg

愛用中の蒸篭はコレです。

c0159248_23325696.jpg

おやつは「林檎のタルト」。トップはマンゴーグラサージュ。

あと、お土産に焼いたのはいつものコレ。


・・・・・・とまぁ、スレンダーな二人を確実に太らせたわけです。 あはっ♪

よちよちと歩き始めたミナミちゃんが、何ともいえず可愛らしかったーー。
ほっぺの感触がたまらんかったです^^。

まだまだ目が離せないミナミちゃんの子育て真っ只中のアヤちゃん。
温かいご飯を温かいうちにはなかなか食べられない様子を見て、
けっつぁんが赤ちゃんだった頃を懐かしく思い出しました。

愛情いっぱいの子育て、見ていて私まで幸せな気持ちでした。

また遊びに来てね!!!




今日もお越しいただき、ありがとうございます。
低迷気味ですが、元気いっぱいです。
いつも応援して下さる皆様、本当に感謝です.☆.。.:・°
    

前日記のコメントのお返事、少し遅れます。
ご了承下さいませ(。・ω・)ノ゙ 。

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-11-04 00:29
<< こどもお菓子教室(さつまいもの... ペンギン印の最中アイス。 >>