胡桃パン&いよいよお菓子教室の再始動です。

c0159248_1262412.jpg





この本から、倉田博和シェフのレシピ。
ハード系のパンに胡桃を入れたことはあったけど、この成形の胡桃パンは初めて焼きました。
ふんわりと軽くて、美味しかったーー!

c0159248_1294373.jpg

更新が遅れていますが、先日お弁当を作った日の朝ごはん。
c0159248_12104477.jpg


いよいよ、明日土曜日に子供お菓子教室を開講します。
以前は大人向けの教室も単発で開講していたので、「再始動」といった感じ。

初回は私がお菓子を作って、簡単な仕上げ作業を手伝ってもらって・・・という
いわば「体験教室」的な流れ。
11月からのレッスンに通って下さる女の子2名+けっつぁん(一応、助手です)。

教室での動線を熟慮して模様替えしたキッチン&リビング。
元々ここで教室などやる予定がなかったので、うちは本当に手狭です。
普段生活している空間だから、所帯じみてますし。

マイナス面たくさんありますが、楽しさと美味しさはどこにも負けないよーな教室にしたい。
そのためには無理をせず、少人数で。
まずは二人の可愛い生徒さんたち。
11月から、第一&第三土曜日の午後、子供お菓子教室本格始動です♪

そして、まだ詳細は未定ながら、大人向けのお菓子教室も準備中です。
これもまた、よく知った友達が生徒さんになる予定。

このブログで少しずつお話をしてきたので、いくつか教室についてのお問い合わせメールをいただきました。
本当に、申し訳ないようなプライベートな空間にお招きするという事情、
私自身の気持ちとして、将来的に教室を主体とする展望がないこと。
様々な理由から現在のところ、ブログを通じて生徒さんを募集することは考えておりませんが、
私のような素人の教室に興味を持っていただいたことに深く感謝致します。
有難いお言葉をいただき、じんわりと温かい気持ちで準備に打ち込むことができました。
ありがとうございました。

今日はもう少し片付けをして、小さな花を飾って、明日の仕込みを済ませたらとにかくゆっくり寝ようと思ってます。

ハロウィンなのに、それらしいお菓子を全く考えてないことについさっき気付いて
ちょっと慌てていますが。

今日もポチッとよろしくお願いしまーす.☆.。.:・°

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-10-30 12:42
<< こどもお菓子教室(ロールケーキ... 家族三人のお弁当。 >>