蝶のミニタルト。

c0159248_1551974.jpg





ちょっとご無沙汰。
連日、お菓子教室のための模様替えと買い出しでバタバタしております。
岡山、倉敷に何度出向いても一度でピシャッと全てが揃わないのに憤慨し、
昨日は神戸まで遠征。
欲しかったものが、願ってもないクオリティでもって目の前にズラズラ~っと。
そりゃもう選べないほどありました。
元町ではMadu、キャトルセゾンを中心に。
栄町ではアンティークショップを観て歩き、
ちょうど冬彦とけっつぁんが蒜山に一泊旅行していたので、時間を気にせず
ゆっくりと散策することができました。

神戸で食べたもの・・・・・・
栄町AIDAカフェで、週替りのごはんセット。「カフェ」→「おすすめメニュー」で画像が観られます♪
こじんまりとした女子盛りです。
神戸ではパンやお菓子をあちこちでたくさん買って帰るので、お昼は若干控えめがよろし。
ここはどのメニューもハズレがないけど、特にお味噌汁が好きです。

海から吹く風はちょっと冷たくなってきてたけど、元気よくいっぱい歩いてきました。

結局今回は一回目のカフェ休憩でぺリエを飲んで、夕方神戸を出る前にカプチーノを飲んで、
ケーキもパンも買わず。
そしたら帰宅してから猛烈にタルトが食べたくなって。
タルト台は仕込んであったので、朝起きてからごくごく簡単に。

父子チームはもうすぐ帰宅するので、これとは別に果物いっぱいのタルトを仕込んで
待つ予定。

c0159248_155415100.jpg


神戸大丸の地下にてカニが安く売られていたので、今日の晩ごはんはお鍋です。


さぁ~て、と。
随分と居心地の良いところまで急降下してしまいました。
ランキングは、良いときもあれば悪いときもあります。
ちょっと今まで調子が良すぎた気が・・・。
今は実生活においてあれやこれやと頑張るべきこと、また楽しいことも多くて
ブログを更新できない日も多々あります。
それでも気に掛けて訪問して下さる皆様には本当に感謝しています.☆.。.:・°

     
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-10-25 16:47
<< 果物のタルト。 「キッチン」レシピvol.12... >>