「キッチン」レシピvol.12 抹茶あずきのマルグリット。

c0159248_2315923.jpg







何のひねりもない、ありがちな焼き菓子ですが。
最後の高温焼きで焼き色美しく、外側カリッとなって美味しいです。
抹茶は多め。ほろ苦オトナ味。
あまり甘くなるのが苦手な私は、ゆであずきをこれ以上入れることはありませんが、
甘党の冬彦曰く「あずきをもっと!!」とのことです。
ご参考までに。


さてさて、お菓子教室のためのレシピ作成に追われています。
レシピは既に完成しているけど、ちゃんとした印刷物にしないといけないので、
文字の入力、画像の挿入、バランス良く配置して、読みやすいものに。
こういった作業が、実はものすごく苦手。
どうか間に合いますよーに。

そうそう、machaと遊んだ津山、非常に楽しかったです。
machaの家にお邪魔して、子供用のままごとキッチンで遊んで、パンやお菓子の話、
普段の他愛ない話もいっぱい。
魚の美味しい店でランチをごちそうになった挙句、またしてもプレゼントをいただいてしまい・・・。
恐縮しながらも、絶妙なセレクトに小躍り♪machaありがとねー。

machaはやっぱり、ふと気付くと鼻歌を歌っていた。
あれなにー?オリジナルー?
その能天気な旋律の運びが何ともユルユルで、私の緊張感とか猫かぶりとか、
ぜ~んぶ洗い流されるような感覚。

心地よかったです。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ランキングは下降してしまいましたが、どこに居ても気負わず私らしく
お菓子焼きを楽しみたいと思います.☆.。.:・°
久しぶりのレシピ投稿に、ポチッとよろしくお願いしま~す♪

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by maneki-basics | 2009-10-22 23:31
<< 蝶のミニタルト。 雪が降っていたらどうしよう。 >>