米粉スポンジ&あやちん便。

c0159248_1285690.jpg




あやちんから、ハンドメイド小物が届きました♪

今回も、厳選された素材を使って丁寧に作られた品々がたくさん!
ポットマットがリバーシブルになっていたり、欲しかったカードケースが入っていたり(わーい♪)、
コースターはどれも絶妙な色合わせ&素材合わせ!!
c0159248_1217199.jpg

c0159248_12162211.jpg

ちょこっと小菓子は、木鳩屋の「トマトのマカロン」。絶品です。

c0159248_12224573.jpg

c0159248_12232237.jpg


あやちんからの荷物は、パッと見てすぐに判る。
外箱からもう既に、あやちんの世界が炸裂しているから。
細部までぬかりなしの繊細さ。添えられた香りの小物。
ゆっくりと梱包をといて、ぶどう色や渋い黄色や私の好きな色合いの小物が
次々と出てくるときは本当に幸せな時間です。
当たり前だけど、お店で選んで買って帰るのとは全然違うドキドキ感。

ひとしきり感動した後、おチビちゃんを育てながらこれだけの作業はさぞ大変だったろうと
またじんわり温かくなるのです。

本当に本当に完成度が高くセンスも良い、こういう物を作れる人って素敵だ.☆.。.:・°。
あやちんの良いところは、贈る相手のことをよく理解しているところ。
自己満足に終わらない、真の贈り物ができる人です。
あと、あやちんと私は共に、あまり自分からは他人の心に深く入っていかないところがあって。
だからお互いに「ん?」「お?」「あ?」かなんか言いながら横歩きで少しずつ近寄ってって、
ついに仲良くなれた~♪的な感じが最高に気に入っています。

あやちん、いつもありがとね。
大切に、でも毎日のように使わせていただきまーす♪


台風は岡山を少し外れて通過した様子。
昨夜は警報が出ましたが、雨も風もさほど強いものではありませんでした。
とは言え、各地では被害も出ているようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

私は気圧の変化で若干喘息気味ですが、軽い症状なので元気です。
帳簿仕事を進めつつ、米粉でスポンジを焼いてみたりして。
ココアスポンジです。
c0159248_12504426.jpg

これねぇ・・・・竹串でチェックもせず、焼きあがったと思い込んでたんですけど。
真ん中上部が見事に生焼けでした!あははー。
c0159248_1252072.jpg

それでも生焼け部分を取り除き、ホイップでごまかしてしれっと家族に出してみると
なかなか好評でした。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援に、感謝感謝の毎日です。

     
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-10-08 13:04
<< つぶつぶみかんのシフォンケーキ... ちらし寿司とコロッケパン。 >>