蜂蜜と豆乳で作る!簡単おうちドーナツ。

c0159248_1414204.jpg




今日のおやつはdonchan'sレシピ~♪ 

これ、むっちゃくちゃ私の好みーー!
粉の配合がちょうどいいし、生地の砂糖の量も控えめです。
そして、donchanのお菓子はどれもそうなんだけど、本格的に美味しいお菓子ができるのに、
無理なく気負わず作れるんです。
レシピはこちらを観てね♪


アイシングは少し緩かったのと、まだ熱いドーナツにかけたのでちょっと頼りない感じになってしまいました。
粉糖に加える水はほんの少しにして固めのアイシングを作り、きちんと熱を取ってからかけると
donchanのみたいに綺麗に仕上がると思います^^。


実はまねき母は無類のドーナツ好き。
・・・と言っても実家周辺は本当に田舎町なのでドーナツ屋などありません。
だから時々まねき母は自分でドーナツを揚げて食べるのですが、
今度はこの生地を仕込んで持って行き、みんなで揚げたてを食べようと思います。

c0159248_14145184.jpg

今回はアイシングバージョンと、冬彦と私が好きなシナモンシュガーバージョンで。

donchan~、美味しかったよ~♪

さて、先週はとてもとても嬉しくて思わず涙してしまうような
メールを頂戴しました。
私がよく知っている、そして尊敬している方からのメールです。
元々は縁あってのリアルなお付き合いでしたが、
今もこのブログを通して私のお菓子作りやけっつぁんの成長を
温かく見守っていて下さっているようで。
人間同士の縁は本当に不思議なもので、本来なら上辺だけで
付き合うことができるような間柄であっても、
ちょっと殻を破って互いの中に入っていくことで
ものすごく理解し合えたり、心地よかったり。

誰かに気にかけてもらえているというだけで、元気が出ますよね^^。
そして私も、周りの人を気遣う余裕を持ち続けたいです。



今日もお越しいただき、ありがとうございます。
大切な週末のひと時に遊びに来て下さる皆様、
いつもポチポチと応援して下さる皆様、
本当に本当にありがとうございます。
光栄なランキングに対し、あからさまに力不足の当ブログですが、
これからも楽しくお菓子を作りたいと思っていますm(_ _)m。
今日もポチッとよろしくお願いしまーす♪
   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ     
[PR]
by maneki-basics | 2009-10-04 14:37
<< ちらし寿司とコロッケパン。 姫りんご酢&さつまいものマルグ... >>