リッチチョコシフォン・ハニーナッツアイス添え&盆栽。

c0159248_15341745.jpg




リッチチョコシフォンに添えたのは、少し前に作って冷凍庫に放り込んでいたバニラアイスクリーム。
ハチミツ漬けにしたナッツを入れてます。
これはけっつぁんの放課後のおやつ。

連日の運動会の練習が終わったと思ったら、今度は陸上競技会に向けての練習が始まったそうで、
毎日体操服を持ち帰り、毎日洗濯して持たせる・・・という。
乾燥機能つきの洗濯機を買ったのでわりと楽にこなせているのが救い。

c0159248_15381253.jpg

唐突ですが、紅葉の盆栽を買いました。
ホームセンターで千円しなかった安物で、ご覧の通り、
特別枝ぶりが良いわけでもなく、器が上等なわけでもなく。
ですが、綺麗な葉を摘み取り、アルコールスプレーをシュッとひと吹きしてお弁当に
あしらうのが目的なので、これで充分かなぁと。
水苔・・・・って言うんですか?土の部分に被せると保水性があって長持ちするらしいので、
また探してこようと思っています。
紅く色づくまで枯らさずに世話ができるのか謎ですけどー。



昨晩は久しぶりに作った豚汁が非常に美味しかったです。
今晩は「めばる」の煮付けです。
あ、あと、青空市場で「ぬか床」を買ってきました!!
ぬか漬けの素材、お勧めがあったら教えて下さいm(_ _)m。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援も、大きな励みになっています。
雑多な仕事にアタフタしつつも、日々感謝感謝の毎日。
幸せなことです。
本当にありがとうございます.☆.。.:・°



     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-10-01 15:48
<< 姫りんご酢&さつまいものマルグ... キューブ型でシフォンケーキ(リ... >>