キューブ型でシフォンケーキ(リッチ・チョコレート)。

c0159248_10483565.jpg




久しぶりに使いました、キューブ型。
やっぱりかっこいい!そして、3人家族にちょうど良い大きさです^^。

c0159248_10512286.jpg

型はコレです。
何度か使ってみての感想ですが、この型で焼くと焼き色が薄くなる傾向が。
だから、チョコレートや抹茶などの元々色のついた生地を焼くのがお勧めかもしれません。
逆に考えれば焼き色があまりつかないのだから、抹茶なんてそのままの色が綺麗に出るかも。
今度は抹茶シフォン焼いてみよ~。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援にも心から感謝しています.☆.。.:・°
前日記のコメントのお返事、夜にはできると思います(´으`)。

ポチッとひと押し、よろしくお願いしますm(_ _)m!! 
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-09-30 11:02
<< リッチチョコシフォン・ハニーナ... 本日のお弁当。 >>