運動会のお弁当2009。

c0159248_9395036.jpg




華やかさには欠けるけど、家族みんなが大好きな和風弁当路線にて。

c0159248_9402118.jpg
 

c0159248_9414326.jpg

ぼやけた画像でごめんなさい。
すき焼きのおくるみ(和牛肉で大根と長葱を巻いて松茸網焼きを置き、三つ葉で結びました)、
鰆(さわら)の西京焼き、鶏の和風唐揚げ、卵焼き、ほうれん草のお浸し、炊き合わせ。

炊き合わせのかぼちゃの木の葉切りに一番時間がかかったかも。
コレを買おうかどうか迷いに迷ったのですが、
結局はフリーハンドで乗り切った。難しかったです(;;)。

c0159248_9464759.jpg

お弁当箱は、正方形の容器が4つセットになったもの。
業務用食器のお店で見つけてセール価格で買いました。
大きな倉庫のような店内の片隅、私がお弁当箱発掘レーダーを働かせて入っていったその一角は、
お店の人曰く「業者さんしか入っていかない場所です(笑)」  だそうで、
一般のお客さんはまず目にすることのない品がたくさん、ほこりにまみれて置いてあるようなところでした。

まさに掘り出し物♪
c0159248_9494753.jpg


運動会のお弁当、我が家は3人分なのであまり気合を入れなくても作れる感じです。
大勢のお弁当を準備される方は大変だなぁ。
でも、そうでなくてもやっぱり早朝からの作業になると思うので、
どなた様も運動会のお弁当作り、お疲れ様でした!!
また来年も頑張ろ~。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。
けっつぁんの学校は今日の振り替え休日を挟み、明日は給食がない日で
お弁当持参です。これからけっつぁんと、またまたお弁当食材を買いに行って来ま~す♪
運動会のお弁当に、ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m。
いつも温かな励ましをありがとうございます。


    ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-09-28 09:55
<< 本日のお弁当。 余った卵白でアーモンドクッキー。 >>