とうもろこしのスノーボール。

c0159248_23112043.jpg




どどーんと盛って、大雑把に撮る。
スタイリングに凝る時間は取れないので、当面はこんな感じで。

先日loeb_mちゃんのところで
陶器まつりで購入したという和の器を観て、似たような花模様の大鉢があったので載せてみました^^。
c0159248_23154838.jpg


あまり鮮明に撮れなかったけど、似てる?
焼き物に精通しているわけではないけど、もしかしたら同じ系統かも?
これは私が結婚する際に親友うたこのお母さんからいただいたもの。
煮物や野菜の煮浸しなんかには最高に合うし、他にもいろんな用途で頻繁に使っています。

このスノーボールには、思いつきでとうもろこしパウダーを投入。
このパウダーを入れてコーンパンを焼くとすごく美味しいのですが、スノーボールに入れると
アーモンドプードルの香りに負けました。小さな失敗。あちゃちゃー。

ちなみに、実は半分くらいのスノーボールにはさつまいもマッシュが入ってます。
こちらはさつまいもを茹でてつぶして加えてみましたが、なんか食感が悪い。
これは大きな失敗!

もちろん少々難点があっても、捨てるなんてもったいなくてできませーーん。

なので、この山盛りスノーボールは半量が大失敗のさつまいもバージョンで、
どれがとうもろこしでどれがさつまいもか判らないようにしてあります。ぷぷ。
ものすごいハズレの多いロシアンルーレットです。

話変わりますが、只今コレにハマリ中。
年齢的に、正攻法で重力と闘うのはしんどくなってきたので。

とりあえず2日間、暇をみつけては本の通りにしていると、
まぶたの腫れがみるみる引いて、輪郭がはっきりしてきました。
実際に施術してもらえるサロンに行くと最初に「痛いですよ」とはっきり言われるらしいのですが、
自分で施術してもやっぱり顔じゅうの骨が痛いですemoticon-0101-sadsmile.gif
「顔が痛い」なんて珍しいことですけど、効果ありそうなんでちょっと続けてみますーー。



秋の夜長と言いますが、楽しく笑って夜更かしできるといいなぁ。
私の周りには、今本当に苦しい時期を頑張ってる人がいて、
多分もう、心も身体も我慢の限界、辛いことやしんどいことでパンパンになってます。
多くの支えもあるけれど、多くの無神経にも出会ってしまう。
タイミングによっては、たったひとつの言葉がいとも簡単に人の心を引き裂いてしまうわけです。
頑張り過ぎてるから、頑張れとは言わないけど、どうか負けないでーーーー(吠)。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
先日は「ひょうたんおこわ」にたくさんの応援をありがとうございました。
軽く失敗気味のお菓子で恐縮ですが、今日もポチッとよろしくお願いしますーーー。
          
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-09-25 00:16
<< 余った卵白でアーモンドクッキー。 秋味おこわ。 >>