エビとアボカドのキッシュ&お弁当。

c0159248_053459.jpg




          アコさんの
          この本から、キッシュを作りました。

簡単にできて、ものすごく美味しかったです!
アコさん、美味しいレシピをありがとうございました^^♪

c0159248_057795.jpg

じゃがいも、玉葱、エビ、アボカド。
キッシュ大好きな冬彦がすごく喜んでくれました。

c0159248_0581414.jpg

お弁当にも。

サンドイッチは、ごくごく普通の「卵サンド」と「ハム&きゅうりサンド」。
特別なものは使わず、いつも同じ感じ。
なんとな~く心がザワザワと落ち着かないときは、このサンドイッチを作って食べるのが常です。
ウィタードの紅茶・イングリッシュローズを丁寧にいれて、ミルクティーにして飲みます。

今日は久しぶりの夜更かし。
帳簿仕事は少しずつ。その他レシピ作りや調べ物、雑多な仕事も全て
「今日はここまで」と決めておかないと、気付いたら朝が来ています。

シルバーウィーク・・・・・って言うんですっけ?
何故に何でもこう外来語で定着するのか今ひとつ解せないのですが。
連休は楽しいです。楽しみます。楽しまねばー。

先日けっつぁんと話していて、なんか思っていたよりも真剣に話聞いてるもんだな、と。
ふとしたしぐさでそう感じて、ちょっと慌てたりして。
小学5年生相手に、もう下手なことは言えんね^^;。
昨日は歯列矯正に入る準備として、邪魔になっていた乳歯を一本抜きました。
「痛くなかったよ」と言うその顔は連日の運動会の練習でにわかに日焼けしており、
立ち寄ったスーパーでは重い買い物袋を持ってくれて、
ここのところヨレヨレ気味の母を気にしてか、帰り道では信号にかかる度に
やれ「赤だよ」、「青だから」、「左、自転車」と指示を飛ばし、
宿題もきちんと終わらせ、お風呂掃除をしてパジャマの準備も万端。

成長したもんだ。

歯科の待合で気付いた、「Tシャツの前後、逆じゃん!」とかいうちーちゃなことには、
気付かなかったふりをしておこう。






今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援にも、心から感謝しています。
仕事の合間に皆さんのところに伺うのですが、
なかなかコメントを残せずにいます(;;)。
少し落ち着いたらまたゆっくりお喋りしに行きたいと思います♪
  
   
     
    ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-09-19 01:34
<< 秋味おこわ。 チョコレートのシフォンケーキ。 >>