シュークリーム。

c0159248_621057.jpg




ちょっと本気で仕込んだ、鍋炊きカスタード。

c0159248_6214292.jpg

カスタードに、ホイップした生クリームを合わせて。

いわゆる、ごくごく普通のシュークリーム。

c0159248_6253296.jpg

私のシューは、座りが悪い。
もっと底部をどっしりと安定した形に焼き上げるためには、どんな風に絞り出せばいいのやら。
普通のシュークリームに比べると半分ぐらいの大きさなので、まずはもっと大きく焼くことから
試してみようかな。。。。。

今回は最終段階の乾燥焼きを少々控えめに。
実家に持って行ったので、家族の好みに合わせ、カリッと感のないシュー皮を目指しました。

私はもうちょっと焼き込んだシュー皮が好きかも!
ただし、クッキーシューの類は苦手です。

しかし。。。。。。。
鍋炊きカスタードはお菓子作りの中で私が唯一ストレスを感じる作業。
見掛け倒しで、力がないのです(涙)。
これを毎日大量に炊いているケーキ屋、パン屋はすごいなぁ。



今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援にも、心から感謝しています.☆.。.:・


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-09-16 06:42
<< チョコレートのシフォンケーキ。 プチカップ・チョコ&ココナッツ... >>