「キッチン」レシピvol.11 さつまいものマルグリット。

c0159248_14393669.jpg




出来ました♪
レシピはコチラから~。

17cmのマルグリットにさつまいもの角切り100gを甘煮にしたものが入ります。
それ以上は型出しに影響するので難しかったけど、この分量でもさつまいもはたっぷり感じられると思います。
型のまま普通に焼き、最後に型出しして高温で焼くと、表面がカリッとなるので
私はよくこうして焼いています。
シリコン型などの焼き色が付きづらい型にも応用できますよ~。

このレシピは溶かしバターを使うので、常温バターを力を入れて立てていくのが苦手な方にも
簡単に作っていただけると思います。
c0159248_14444519.jpg

マルグリット型をお持ちでない方も、マフィン型や浅めの紙型、アルミ型など、
いろんな型で焼いてみて下さいね♪

さてさて、秋は予想通り忙しくなりそうです。
更新は今まで通りにできそうですが、お菓子教室と頼まれ物の試作以外のレシピ作りは
しばらくお休みになりそう。
お菓子作りはまだまだやりたいことが山ほどあるので、とりあえず集中して溜まった仕事をやっつけます!

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
楽しいコメントやランキングの応援に、心から感謝しています.☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-09-11 14:55
<< 夜のお弁当。 さつまいものバターケーキ。 >>