エスプレッソマーブル&アコさんの本。

c0159248_1952428.jpg





「アコさんの今日もごちそう日和」は、届いた日から繰り返し繰り返し読み、もう6~7回目ぐらい。
毎回同じところで笑い、同じところでわんわん泣いています。




「家じかんを楽しむ65のヒント」は今朝届いたばかり。
これからゆっくり大切に読みます。

器やインテリア、音楽まで。
失礼ながらアコさんとは、好きなものがとてもよく似ているのです。
だけど、作業工程は男前なのになぜか乙女に仕上がる住まいづくりや、同じ器を持っていてもその
使い方の素晴らしさだとか、真似できない部分多いながらもアコさんからはたくさんのことを
勉強させていただいております。
私が身体を壊し、家事に一切身が入らなかった時期に、
家族のために食事を作る、おやつを作ることの大切さ、楽しさをアコさんから教わりました。
自分にも役目がある。
できることはほんの少しでも、やる気だけは持ち続けよう。
という前向きな気持ちでここまで元気になれたこと、
お会いしたこともないアコさんに何度も何度も感謝してきました。

c0159248_19193522.jpg

執筆やレシピ作りで目の回るような毎日のアコさん。
どうかお身体には気をつけて(特に腰です!腰!)、まだまだいろんな話を聞かせて下さいね。

c0159248_1984716.jpg

我が家のおやつで一番喜ばれているのはこれかも。
そう思って久しぶりに焼いたエスプレッソマーブル。今回は長方形のセルクル型を使用しました。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
少し下降しましたが、ポチッと応援で励ましていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-09-01 19:25
<< フォカッチャ二種。 梨とピンクペッパーの焼き菓子。 >>