梨とピンクペッパーの焼き菓子。

c0159248_2227290.jpg




そろそろ焼き菓子の美味しい季節。
梨のコンポートを並べたバターケーキを焼きました。
これは遠方から岡山に来ている友人のために。

焼き上がりに梨のシロップを打って、梨の上にはグラサージュを。
ピンクペッパーとピスタチオを散らしています。

c0159248_22305870.jpg

金カルトンにのせて、トップには透明フィルムを置いて、
あとはカジュアルにクシュ紙で包んで。

夏休みも残すところあと1日。
火曜日からは二学期が始まります。
けっつぁんは早く友達に会いたくて仕方ないみたい。
〇〇くんどうしてるかなぁ。。。と、毎日のように言っています。

私はと言えば、夏休みの間にわりと早い時間から眠れるようになり、昼間も比較的元気に。
けっつぁんがいない日中は、何だか暇を持て余してしまいそうです。
10月からは自宅でのお菓子教室を(かなり緩めにですが)再開するので、
そのための試作や準備を少しずつ進めていこうと思っています。
とりあえずは子供向けの教室を、月に2回ほど。生徒さんは2人。
教室を想定してつくったキッチンではないので、我が家ではこれが限界かなぁと。
その分、丁寧に教えてあげられたらなぁと思ってます♪



今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援にも心から感謝しています.☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-30 22:42
<< エスプレッソマーブル&アコさんの本。 梨とカスタードのロールケーキ&... >>