梨とカスタードのロールケーキ&ピザ屋。

c0159248_0101220.jpg




梨のコンポートを使って、ロールケーキを。
先日の試作で、スポンジと梨は難なく合うものの若干淡白な味になると思ったので、
生クリームのホイップと、カスタードも巻いてみました。
カスタードはいつものコレです。

ただし今回はバニラビーンズ多めに、砂糖も5gだけ増量。
c0159248_015441.jpg


梨のコンポートは刻まず大きいまま入れたので、くるくるっと綺麗には巻けなかったけど
これはこれで迫力があっていいかな、と。

けっつぁんと一緒に実家に持って行き、母と妹と姪っ子たちとおやつに♪

そして帰り道、冬彦のリクエストでピザをテイクアウト。
カメラを持ってなかったのでケータイで撮影しています。
画像が悪いけどお許しを~。
c0159248_0181316.jpg

ここは店の外壁や内装も全部手作り。
c0159248_01976.jpg

駅を降りてきた人達が賑々しく集い、夕方~夜はいつもお客さんがいっぱいです。
c0159248_0194927.jpg

イラン人男性が手作りの釜でピザを焼いています。
シーフード、マルガリータの2枚をオーダー。

こっ・・・・今度行ったらばちゃんとしたカメラで、えっと夜になって照明がつくとすごく綺麗なのでその様子も、
あと・・・・・・ピザの完成画像も(焼き上がったらけっつぁんと匂いを嗅ぐのに必死ですっかり忘れてたー)!!!
中途半端な紹介になりましたが、詳細はコチラにて。
美味しいです^^!!


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援にも、心から感謝しています.☆.。.:・°

     

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-29 00:40
<< 梨とピンクペッパーの焼き菓子。 梨のケーキ。 >>