梨のケーキ。

c0159248_1553439.jpg




スポンジ+喜界島粗糖で作ったシロップ+梨のコンポート。
ここ数日たくさんお菓子のパーツを仕込んでいるので、その中からスポンジを少し使って。

c0159248_1435275.jpg

ミックスベリーのシロップをかけてみました。

夏休みも今週末までとなり、けっつぁんの宿題の確認だの学用品のチェックなどに追われています。
昼間がしんどいかなぁと心配していた夏休みも、いつの間にやら私の就寝時間も(日によって違うけど、普段よりは)早まり、
ほんの少し身体も楽だったような。
短時間の睡眠は体質としても、その時間帯が変わるだけで随分違いますね。

のんびり、焦らず、毎日けっつぁんのお弁当を作ることになる5年後を目標に
早寝早起きができるようになりたいと思ってま~す♪


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
たくさんの応援にも、心から感謝していますm(_ _)m。
     

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-27 15:19
<< 梨とカスタードのロールケーキ&... 梨のコンポート&自家製フルーツ... >>