利きチョコカスタード師&古い枡。

c0159248_1734234.jpg




竜胆(りんどう)を活けてみました。
c0159248_1736880.jpg

大好きな花のひとつ。
c0159248_17364441.jpg

花器にしたのは、実家の納屋から掘り出してきた古い枡。
あちこち朽ちてくたびれている様子がたまらなくて、
「ちょっと借ります。」と持ち出したんだけど、お父さん、お母さん、これ私にください。


頻繁に試作中のチョコカスタード。
c0159248_17402517.jpg

明らかに色が濃い!
もっとこう、「ミルクチョコ」っぽくしたいんですーーー。
そんで、チョコシフォンに挟んでやろーと思ってます。

c0159248_17413631.jpg

チョコの扱いが下手。おまけにチョコ嫌いな私に代わり、おそらく史上最年少で
めでたく 「利きチョコカスタード師」 に就任したけっつぁん。
夏休みも終わりが近づき、連日おやつがチョコカスタードになりつつありますが、めっちゃ笑顔です。


そうそう、以前にお話したスライサー。通称「ハム切り機」!!!
まねき父母が今日我が家に届けてくれました!
これからパンを焼いて、明日切ってみようと思います^^♪
幼い頃の記憶そのままに、ピカピカでかっこよかった。思っていたよりもコンパクトサイズだったのは、
私が成長したからでしょうか。
次回の更新にて、ハム切り機の全貌が明らかに。
お楽しみに~.☆.。.:・°

今日もお越しいただきありがとうございます。
たくさんの応援にも、心から感謝しています。
チョコカスタードのレシピ作り、随分時間がかかってますが、
チョコ音痴なりに、どうにかこうにか頑張ってみますね♪


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-23 17:52
<< ハム切り機でパンを切る。 『hitosaji』のお菓子。 >>