ガトー・ショコラとコーヒーカップ。

c0159248_133551100.jpg




デミタスカップ&ソーサーは日本の古いもの。
神戸・栄町の骨董屋で500円でした。

年々、現行品の食器に興味がなくなってきてるかも。特に大量生産系。
非常に難しい線引きですけど、「二トリ」的な思い切った大量生産よりも、
意外と雑貨屋に可愛らしく置いてある食器が苦手かもしれません。

もちろん、私もたくさん持ってるけど。。。
中には使い易いものもあるけど、古いものには(安く手に入れたものでも)独特の味があるんですよね。
私はお金持ちではないから高いものは買えないけど、気に入ったものを少しずつ集めていきたいです^^。

実は、血眼になって捜しているお弁当箱もあるのです。
決して現行品にはない風格のある、素敵なお弁当箱です。
いつか出逢えるといいなぁ。

c0159248_13402965.jpg

ガトー・ショコラとチョコシフォン。
チョコレートのお菓子で私が食べるのはこのふたつぐらい。

本当はもう少し、秋めいて肌寒い季節になったらもっと美味しく感じるお菓子だと思います。


昨日、夜10時~今朝6時まで、なんか普通の人みたいにきちんと眠れました。
途中で4~5回目は覚めるし、深夜には録画しておいた海外ドラマを1時間観た覚えもあるので
不完全な睡眠だとは思うけど^^;。
でもでも、頭はすっきり、そして腰に激痛の朝でした。
腰痛持ちの方なら解るはず・・・・長時間の睡眠って腰にきますよね?
私は6時間以上寝ると翌日ろくに動けません(;;)。

今日もおばあさんのように腰を曲げて、洗濯掃除、ひと通り。
腰を伸ばして見上げた空がやたらと青いです。


いつもたくさんの応援をありがとうございます。
心から感謝しています.☆.。.:・°

 
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ     
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-17 13:53
<< ヒルズの仕込み。 「キッチン」レシピvol.10... >>