枝豆&チーズのロールパン。

c0159248_2495639.jpg




バター控えめ、枝豆は6粒ずつ。チーズをたっぷり巻き込んで。
いつもロールパンは焼成温度を210度で焼いています。13分くらい。

なのに今回は設定温度を間違えて、200度で。
13分経っても焼けてないので 「ん?」 と気づいたけど時既に遅し。
な~んか、私の定番の配合で200度のオーブンだと、パサパサな焼き上がりになってしまうんです。

だから完璧な仕上がりではなかったけど、家族は普通に喜んで食べてくれた。あはは。
c0159248_2502940.jpg

焼き色はこのぐらいが可愛いんだけどねー。
16~17分かけて焼くことになるから、翌日はちょい乾燥します。

冬彦がお盆休みが取れたので、私はかなり楽をさせてもらってます。
おかげで夏休みに入ってからずっと2時間睡眠しか取れなかったのが、
ここ数日は何とか5~6時間眠れています。
父子チームは連日仲睦まじくプールや買い物に出かけていて、けっつぁんも退屈しない様子。
帰宅してからは宿題の解らないところを教えてもらったり、一緒にゲームをしたり。

ほんっとに冬彦は育児において、産むこと&母乳を与えること以外のほとんどの項目を
パーフェクトにこなします。

感謝(;;)!!




いつもたくさんの応援をありがとうございます。
夏休み中はあまり手の込んだものが作れず、レシピ書きも進みませんが、
無理をせず、ゆっくりと自分のペースでやっていこうと思っています。
今日はお菓子はないので、気が向いたらポチッとよろしくお願いしまーす♪


    ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-15 03:46
<< 「キッチン」レシピvol.10... パイナップル・マフィン。 >>