今日も美味しくごはんが食べられる幸せ。

c0159248_8241783.jpg




*****詰め方がよく解る角度で撮ってみました。
おかずはほとんど、ごはんにもたれさせるように立てて詰めています。*****


一番肝心な早朝に寝ているのでなかなか作れないお弁当。
冬彦を送り出すまで何とか寝ずにいよう、そう思って週に何度かは深夜にあれこれ仕込みます。
・・・・・が、やっぱり朝5時くらいに猛烈に眠気がやってくるので、
あとは詰めるだけなのに仕上げることができなかったとか、しょっちゅうです。

こう暑いとあんまり早くから詰めておくのも・・・・と思うので、
お弁当作りのゴールデン・タイムにシャキッと目が覚めているのが理想。

今日もごはんを冷ましている間に朝のニュースを観ていたらうっかり寝てしまって、
ハッと気づいた時には冬彦の車の発進音が(;;)。
わーーーー、今日も間に合わんかったーーーーーー。

そう思っていたら、仕事仲間の都合で出勤時間が少しずれたとかですぐに戻ってきた。
そんなわけで今日は無事、お弁当を持って行ってもらうことができそうです。 ミラクル♪

本日のお弁当。
もちろん家族3人分あるけど、これは私の分。

c0159248_8362393.jpg

塩鮭、卵焼き、アスパラと人参の豚肉巻き(照り焼き)、粉ふき芋(岩塩&あおさのり)、
ちくわ&赤ピーマン&れんこん&小松菜のきんぴら。

お弁当箱は先日キッザニアに行った日、併設のららぽーと甲子園で買ったもの。
crochet(クロッシェ)というお店で、ここは品揃えがかなり好みでした。食器だけでなく家具や本(料理本のラインナップ最高にワクワクします。)、衣類も。
また行きたい!
お弁当箱は琺瑯。真っ白ではなく、バニラミルク色なのが気に入って即決。
色違いでレトロな緑もありましたよ~。



・・・・・とまぁ、相変わらずどこに出掛けても目を皿のようにしてお弁当箱を捜すワケです。


あの夏から、24年が過ぎました。
日本人として手を合わせ、祈りを捧げるべき日は他にもある夏ですが、ここでの記載はこの話だけに留めておきます。
今年も、空の安全を心から祈っています。


今日はお菓子はないので、気が向いたらポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m。

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-12 09:16
<< パイナップル・マフィン。 岡山清水白桃&ジャスミン茶のジュレ。 >>