岡山清水白桃&ジャスミン茶のジュレ。

c0159248_17334370.jpg




岡山が誇る清水白桃は、皮まで白い。
故に、あちらこちらで観るような美しい桃色のコンポートにはならないのですが・・・・
とびっきり美味しいです!!

以前は桃色のコンポートに憧れて、白桃+ロゼワインでコンポートを仕込んだりもしたのですが、
最近は白いままで。

c0159248_17353376.jpg

ジャスミン茶と合わせて、かなり柔らかめに仕上げました。
ゼラチン極限に少ないです。
トップに飾ったのは、生のままの清水白桃をレモンで軽くマリネしたもの。

c0159248_17363972.jpg

ふるふるの食感は、けっつぁんもとても気に入った様子(´으`)。

今朝の静岡の地震、私は早朝から数時間寝ていてお昼前にニュースを観て知ったのですが、
静岡にお住まいの皆様、お怪我などされていませんでしょうか(;;)?
静岡!と聞いてすぐに思い浮かんだまりあーなちゃんに慌ててメールを。
少し落ち着いた時間だったせいかすぐに返信があり、ご家族もみんな無事とのこと。
よかったですーーー(;;)。
まりあーなちゃんがブログに書いている通り、寝室の環境を整えることや、避難する時の備えは必要ですよね。
・・・・・・とその前に、我が家は大掛かりな片付けをそろそろやっつけないと。
あちこち場所を移しながらもう何ヶ月もずーーーーっと家を片付け続けていて、
少しずつは確実に綺麗になっているものの、いつもどこかがドロボーに荒らされたような状況になっています(沈)。
引き出しの中身とか、一旦全部床にザザーっと出さないと片付けられないんですよね。
困ったもんだ。

そんなこんなで片付けでは足腰が、先週からの鬱々としたニュースには脳が悲鳴をあげているので、
TSUTAYAでDVDをいくつか借りてきました。
何回も観てるけど「かもめ食堂」、「ペネロピ」、もう37歳だし怖いモンないし・・・で「Lの世界」、
あと、気分がパッとしないときによく観るのがコレ。
アリーの誕生日に恋人ラリーが歌を歌ってくれて、そしたら御本人登場でひゃーーーー!!という。

羨ましいです、アリー。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いしまーーーーーーす。
いつもありがとうございますm(_ _)m!!



     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-11 17:56
<< 今日も美味しくごはんが食べられ... マンゴーと生姜のレアチーズケーキ。 >>