バゲットポーク。

c0159248_10564090.jpg




毎号購入して熟読している「ELLE a table」(春先に出たものでNo.42 人気デリのおいしい秘密号)より、DEAN&DELUCAレシピのバゲットポーク。
バゲットはcafe.the market maimaiで買ってきたものです。
これが作りたくてバゲット焼き頑張ってたんですけど、一本どーんと長いバゲット、相変わらずうまく焼けなくて(;;)。
いつかは焼けるようになりたいけど、頑張りドコロは今じゃないのかな。という気がしています。
無理はしません。maimaiのバゲット美味しいし♪


c0159248_114123.jpg

バゲットに切り込みを入れ、ガーリック焦がしバターを染み込ませ(バターがあまりに大量なのでレシピの半量にしました!)、
表面を焼きつけた豚ヒレ肉を挟み、乾燥ローズマリー(レシピではタイムを使用)を乗せてオーブンで15分・・・・・・。

10時頃に出来上がって、お昼には早いというのにけっつぁんが大絶賛しながら3切れほど食べました。
c0159248_1185716.jpg

まだ半分以上あるので、アルミホイルで包み保存。
今晩、パリッと焼き戻して出したら冬彦が喜んで食べるはず♪

大好きなDEAN&DELUCA、なかなか実店舗に行く機会に恵まれません(涙)。
ま、頻繁にあそこで買い物できるような財力もないのですが(もっと涙)、
こうしてレシピをお借りして作ることができるのはすごく嬉しいです。

ちなみにこのレシピはDEAN&DELUCA本にも掲載されていたはず。
うろ覚えなので、書店にてご確認下さいませー。

さて、と。
今日はけっつぁんと午後から出かけまーーす。
楽しんで来ます(´으`)(´으`)。


連日、たくさんの応援をありがとうございます。
昨日も目を疑うようなポイントが入っていて、お一人お一人が、どんな気持ちで・・・
と思うと、ちょっと胸が熱くなったりして。
マドレーヌはシンクに放り投げ、バゲットは買ってきてしまう、こんな私なのに。
本当に本当に感謝しています.☆.。.:・°
     

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-07 11:30
<< マンゴーと生姜のレアチーズケーキ。 買い出し&同じことを繰り返すマ... >>