パンケーキ&ベリーのアイスクリーム。

c0159248_1414037.jpg




冷凍庫で場所を取っているミックスベリーを消費するべく作り続けている、ベリーのアイスクリーム。
これは卵黄も入ってなめらかなタイプです。
c0159248_14154996.jpg

パンケーキはオリジナルの配合を研究しているお菓子のひとつ。
今日はプレーンヨーグルトと発酵バター少々を入れて作ってみました。
c0159248_14172268.jpg

焼き色が綺麗につくと嬉しくなります^^♪
けっつぁんは、大きく焼くよりも小さいのをいっぱい重ねた方が好きみたい。
c0159248_14184889.jpg

メープルシロップとラズベリーソースをかけて、嬉しそうに頬張っておりました(o´∀`o)。

先日の神戸で、街を歩いて雑貨などを観て、頭にぽわんと浮かんだ人に
プチ土産を買って来ました。
わりと古い付き合いのネットの友人2名、リアル友人1名。
郵送したのが多分、今日あたり届く・・・・かなー。
ほんとしょーもない小物なんですけど、なんかこういうの楽しいですね(´으`)。

暑いです。
ここ数日テレビから流れる不穏なニュースの数々・・・・
「東京地検へと身柄が・・・」リポーターが緊迫した声で伝えるその後ろでも
ミンミン蝉が本気で鳴いています。
暑いけど、楽しい思い出いっぱいになるはずの夏。
明るく、健全に、なんて月並みな言葉だけど、
いろんなことから身を守って清々しく暮らしたいものです。
家族を悲しませちゃイカンよね(´;ω;`) 。

今日もお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
午前中はエキサイトブログがメンテナンスでご迷惑をおかけ致しました。
二度三度と足を運んでくださった方もおられるかもしれませんね。ゴメンネーーー!!
お手数ですが、今日もポチッとしていただけると大きな励みになります。
ミンミン蝉には負けられない!元気いっぱいのクリックをよろしくです♪


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-05 14:40
<< 買い出し&同じことを繰り返すマ... ブラックタピオカココナッツミル... >>