ブラックタピオカココナッツミルク・クラッシュゼリー。

c0159248_15285653.jpg




久々のお菓子作り~♪
・・・・・と言ってもまだまだやる気が出なくて。
楽しい時間の後の虚脱感、喪失感。
なかなか会えない友人と会った後は毎度のことだけど、自分が抜け殻になった感じがして
義務的に家事をこなすのでいっぱいいっぱいになります。ほんの数日間だけど。

でも、昨日あたりから少し持ち直したかも。
深夜に「よし!何か作ろう♪」と思い立ちタピオカを1時間半茹でて作ったのは、
次に何か作るなら絶対にこれ!と決めていた、donchanのコレです^^!!

c0159248_15363489.jpg

ココナッツミルクゼリー + ブラックタピオカ + マンゴーソース。
美味しーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
今日みたいに暑い日にはほんっと最高のデザートです!
けっつぁんと二人、「んーーーーーー(><)♥ (><)!!!」と絶叫しつつ美味しく食べました。
どんちゃん、いつもありがとねー。

c0159248_15382993.jpg

ぷるんぷるん♪

donchanの近況報告、時々アップされてますね。今日はブルーベリーの記事でした♪

ふぁーーー・・・・・・・・・・
全身が筋肉痛です。神戸街歩き、響いてます。
何がダメって、普段は寝ている時間に2日連続動いたわけですから、
あれ以降睡眠時間もはちゃめちゃで、酷いもんです(;;)。
けど、そうなることくらい判ってたけど、それでも会いたい友人ってのはいるものです。
そして友人もまた忙しい時間を縫って私と会う時間を作ってくれる。
ありがたいことです。

他にもたくさんたくさん、いろんな方面から昼間のお誘いをいただいているにも関わらず、
ほとんどお断りしている状況です。
今ある予定をこなすのに、その都度睡眠時間の調整をするのにいっぱいいっぱいで、
新しい予定を入れる余裕がどーしても、どーしてもありません(;;)。
なかなか理解されず、説明するのも面倒で約束をしてしまい、後で後悔するとかよくあるんですけど、
皆さんが「深夜2時に会って遊ぼうよ」と言われたらギョッとするのと同じだと思います。
できることなら、みんなと同じ時間帯に起きて、会いたい人に片っ端から会って楽しく暮らしたい!!
・・・けど、今は無理はしないでおこう。と思ってます(´으`)。

とりあえず今、肩が痛くて腕が上がりづらいです。
二日間カメラを持って歩いたことがここまで響くとは、明らかな運動不足!
少しずつストレッチで体をほぐして、ギクシャク歩きを治さねばーーーー。


日記のない日にも応援いただいた皆様、ありがとうございました。
いつもポチッとしてくださる皆様には、ランキングも急降下してしまい申し訳ない気持ちでおります。
神戸のパティスリー・モンプリュのケーキを食べてしまったら大抵の人はお菓子作りの意欲など失せると思いますが、
私もゴルゴンゾーラのフロマージュ・タルトを食べて頭をガツンとハンマーで殴られたような衝撃を受けて帰ってきました。ははは。
いや、それでも私はお菓子を作りますけどー。ちょっと泣きたくなりますよ、モンプリュ。


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ご参考までに、モンプリュ本
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-04 16:31
<< パンケーキ&ベリーのアイスクリーム。 神戸小旅行・・・街歩き編。 >>