神戸小旅行・・・街歩き編。

c0159248_12726.jpg




c0159248_13079.jpg

スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店。(店舗紹介はコチラ

周辺が道路工事中で、あまり引いて撮ることができなかったのが残念ーーー。
今年3月にできた店舗で、中は異人館の部屋をそのまま使った造り。
何とも風情のあるスターバックスです。

神戸小旅行二日目は、私だけ別行動。
父子チームは王子動物園 → 大阪ポケモンセンターへと。
私は二人を動物園前まで送り届け、くるっと回って神戸市街地へとUターン。

とりあえず三宮に駐車し、数年ぶりに昼間の北野坂を歩く。
ものすごく蒸し暑い日だったけど、前日のキッザニアで既に悲鳴をあげていた足腰にムチ打って、
何とかどうにかスターバックスまで。
異国情緒溢れる店内にて、カプチーノを一杯。   ふぅ。

スタバを出たところで親友アツコから電話。
午後から会う約束だったので、待ち合わせ場所などの確認。
・・・・のはずが1時間の長話。
暑い!もう喉が渇いた!


c0159248_1261617.jpg

大好きな「モナリサ」の店内。
明け方まで営業しているバーです。昼間に入ったのは初めて。
ここのバナナジュースが好き。もっと涼しげなものを飲もうと思って入ったけどやっぱりバナナジュース!
何と、隠し味がハーゲンダッツのバニラアイスなんですーー。

そこから少し上ったところにこんな路地が。
c0159248_1145647.jpg

ここを入ってずーーーっと進むと、西洋保存食の店「アクアレール」を発見。
行ってみたかったお店なので嬉しくて。頑張って歩いた甲斐があったよー(;;)。
ここではシャンパンウーロン茶(茶葉にシャンパンの香りを移したもの)を飲み、「どうぞ」と試食にいただいた
プルーンのアルマコニャックコンポートの美味しさに身悶え。
瓶が重いので小さいサイズのプルーンソースを買いました。
あ~でも、ここの商品は本当にどれも興味をひかれるものばかり!
できればもっとたくさん買いたかったー。

それから三宮まで歩いて雑貨屋をハシゴしつつ、途中でふと思い立ってヘアサロンに飛び込み、少し髪を切ってみたり。
アツコから「もうすぐ着くで♪」の連絡をもらってから再び北野坂に戻り、キッシュ屋・近藤亭へと。
c0159248_1435666.jpg

c0159248_1442378.jpg

c0159248_1451171.jpg

ほうれん草のと迷ったけどスモークサーモンのキッシュをひとつ買い、ジャズレストラン「ソネ」前のベンチにてアツコと合流。

ベビーシャンパンにストロー挿して飲みながら歩いてきた自由人に「ええウィッグやん」と切ったばかりの髪の毛を冷やかされつつ・・・
c0159248_1514543.jpg

シャンパンに最高に合う!と幸せそうな顔を拝みつつ。

近藤亭のキッシュはお取り寄せできます。コチラから♪

その後、栄町を散策。
この界隈がまた、もう!むっちゃくちゃ素敵なお店が目白押しなワケです。

元町に移動してからもあちこち立ち寄りながらガシガシと歩き、「暑いって言うたら百円!ゲーム」に興じ、
アツコ600円、私900円を稼ぐ(笑)。

途中、何度か冬彦&けっつぁんと連絡を取ったけど、二人もとても楽しそう。
私は車を運転して。二人は大阪からそのまま新幹線で岡山へ戻るとアツコに話すと
「アンタ、放し飼いっ(笑)!!!」と大ウケしてました。

ふぁーーーー、ほんまに楽しかったです。

この土日はまた、父子だけで蒜山リゾートへと。
毎年恒例の、仕事仲間の大工さんが持っている別荘に泊まる会です。
父と子だけの会。またもや放し飼いの私ですが、筋肉痛が酷くて普通に歩けないので
家でおとなしく掃除でもします(TT)。

くだらない話にお付き合いくださり、ありがとうございます。
今日もお菓子はないので、気が向いたらポチッとよろしくお願いします♪



     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  
[PR]
by maneki-basics | 2009-08-01 02:23
<< ブラックタピオカココナッツミル... 神戸小旅行・・・キッザニア甲子園編。 >>