紅茶のプチマドレーヌ&akizuのカップ。

c0159248_1023195.jpg




今日は甘めのスタイリングで。
MATEUS(マテュース)のケーキスタンドの下に敷いたのは、nagorinのお母様作のドイリー。
そしてケーキスタンドの上から酔っ払ってこぼれて来てるのがねねちゃんが編んでくれたドイリーです♪

マドレーヌの生地は「キッチン」に投稿したコレと同じ。
それに紅茶の葉をテキトーに加えて、トップには半生アプリコットとアーモンドを。

c0159248_1044756.jpg

アーモンドはまぁ何とか。
アプリコットはほとんど生地に沈みました。
一体、何度同じ失敗をしたら気が済むのか。
オーブンを覗いて 「えー?えー?えー?」 とわめきながらもウケました。

c0159248_1094390.jpg

そしてこのカップは、以前のこの日記でもご紹介した、岡山の古道具屋akizuで再び買ってきたもの。
今度は青色~♪
昭和初期の日本のもの。
あいにくコンディションの良いのはこの4つだけで、あとは少々難アリの在庫を少し残すのみ。
一個600円という安さに、思わず独り占めしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m。

今日は朝っぱらから「ころっころ~のパンダくん」からメールがあって、
いや、本当はもっと普通のハンドルネームのある素敵な方(女性です。)なんですが、
なんかもう、文面読んでるだけで癒されてしまい、めっちゃニタニタしております^^。
アホ話に隠された大真面目な夢の話の絶妙な分量といい、そうそう!そうなんだよ!と
共感できるところといい・・・・・・
あぁ楽しい。最高。大好きーーーーー(吠)♪です。


さてさて、明日は朝早くから出掛ける予定があり、今日は寝ずにいて夜きちんと睡眠が取れるように調整しよう作戦!!です。
こんな日に限って、けっつぁんは気持ち良さそうに二度寝してるんですけどね。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
いつもたくさんの応援に、心から感謝しています(✿◡‿◡ฺ)。
大きな大きな励みになりますので、お手数ですがポチッとしていただけると
嬉しいです.☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


ありがとうございますm(_ _)m。
[PR]
by maneki-basics | 2009-07-28 10:26
<< ブルーベリーと巨峰のサイダー。 「キッチン」レシピvol.9 ... >>