「キッチン」レシピvol.9 ベトナムコーヒーのシフォンケーキ。

c0159248_1503170.jpg




エスプレッソシフォン → 入手しやすいインスタントコーヒーを使ったシフォンに変更 → 練乳も加えて
「ベトナムコーヒーのシフォンケーキ」となりました。

またもやシフォンケーキレシピの投稿で、そろそろ皆さん飽きてきましたか?
何だか、シフォンを焼くのが楽しくてやめられんのです。あは。

到底我が家だけでは消費できない台数なので、ご近所や知人友人もシフォン三昧です。
いつも快く引き取っていただいてありがとうございまーす♪

あ、でも、今朝焼いた最終チェック用のシフォン、これは型出しする前に瓶ごとひっくり返してしまいまして。
瓶が割れたりはしなかったんだけど、シフォンは型出ししてみたら大きなひび割れがあって最悪なビジュアルになっておりました(涙)。

そんなこんなで、画像はこないだのエスプレッソシフォンの時のを使い回しさせていただきましたm(_ _)m。
c0159248_1505656.jpg

一応、角度は変えて撮ったバージョン。

練乳でコクがアップ!ほろ苦いコーヒー味がなかなか美味しいです^^。
是非是非、作ってみて下さいねー。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
いつもたくさんの応援に、心から感謝しています。
ご面倒をおかけしますが、ひき続きポチッ☆としていただけると
大きな励みになります♪


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ありがとうございます.☆.。.:・°
[PR]
by maneki-basics | 2009-07-27 02:07
<< 紅茶のプチマドレーヌ&akiz... チョコカスタードとバナナのタル... >>