チョコカスタードとバナナのタルト&宝物。

c0159248_1455960.jpg





今日のタルトに使ったのは、簡単なのに美味しい♪レンジでカスタードクリームの応用レシピとして配合を調整中の、チョコカスタードです♪

今日のはちょっとチョコが多かったようで、苦かった~。
なので生クリームのホイップと混ぜてからタルトに詰めました♪

c0159248_1494331.jpg

この夏一番のお気に入りハンカチを敷いて。
安物だけど、この可愛さは一体何なんでしょ。
雑貨屋「ブルー・ブルーエ」で買いました。

c0159248_14115746.jpg

最近、ほっとひと息・・・な時間に眺めているアルバム。


c0159248_14125659.jpg

私、donchan's cafe のdonchanのところで、
「プレゼンツ.vol.6」企画でサブ当たり賞に当選しまして、ポストカードセットをいただいてしまったんです(><) キャーッ!!!!!

実は親友がものすごいdonchanのファンで、数年前からよくdonchanレシピのパンやお菓子を作って食べさせてくれてたんです。
私が一眼レフを買ってちゃんとしたお菓子の写真を残したいなぁって思うようになった頃、
再度donchanのブログを勧められて。
観てごらん、絶対に勉強になるからー^^。と。
写真はもちろんのこと、レシピの確かさ、話の面白さにグングン惹きこまれて、
意を決してコメントしてみた頃には私もすっかりdonchanファンに。

結局カメラやレンズ選びでもものすごく丁寧にいろんなことを教えてもらってお世話になり、
レシピを公開すると反響があって楽しいよー♪ということも教えてもらったりで、
私自身の気構えだとかこのブログの姿勢までもを、無理なくほわん♪と変えてくれたdonchanです。

ほんとにありがとー。私の名前を引いた時には「ウケるッ!」と笑ったらしいけど、
私もむっちゃウケたー。そんでやっぱり、嬉しかったぁ!!
で、結局写真立てには入れず、アルバムに入れてみたんだけど、
こんな時まで私の写真は(;;)(;;)(;;)・・・・・・・
ピントはねねちゃんドイリーにバチーーッと合ってるし。
今日はそこじゃないだろう、ポストカードだろう。

カメラも、もっともっと勉強せにゃ~。

donchan、いつもありがとうねー^^。

今日も岡山はすっきりしない天気です。
昨日はプール当番のはずが雨で中止になり、日焼けしやすい私としては
助かった・・・という思いでしたが、服の下に水着を着込んで意気揚々と学校に行ったけっつぁんは
かなりうなだれておりました。
今日は今日で、チョコカスタードを作っているのを観て「チョコ?チョコ??わーい!」と喜んでいたのも束の間、
大嫌いなバナナがのっかった完成品タルトを発見し、「・・・・・・・・・・・・(´;ω;`) 」と、
何ともおかしな顔で悲しみに暮れています。

今日も遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。
たくさんの応援にも、毎日感謝しています。
またちょっと、身の程にもないところまで上昇しておりますが、
あまり気負わず楽しくお菓子作りを続けたいと思います(。・ω・)ノ゙ ♪
お手数ですが、ポチッ☆としていただけると大きな励みになります。
いつもありがとうございます.☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-07-25 14:45
<< 「キッチン」レシピvol.9 ... トマトサイダー&バニラミルクシ... >>