トマトサイダー&バニラミルクシフォン。

c0159248_1445759.jpg




昨日は暑かったぁー!
個人面談があり学校に出向いた後、あまりの暑さに瓶を開けたトマトサイダー。
c0159248_147483.jpg

実は期待してなかったんだけど、意外に美味しかったです^^。
さらっとしたトマトジュースに炭酸が入った感じ。
私は野菜や果物を扱うお店で買って来ましたが、楽天でも買えるみたいです。コチラから。

トマトサイダーの下に敷いたのは、ねねちゃんが編んでくれたドイリーです^^♪
あまり鮮明に写せなくて残念だったけど、アップで観てもすごく丁寧で綺麗に編まれております。
他にもいくつかニット小物をいただいたので、少しずつご紹介したいと思います^^。
ねねちゃん、いつもありがとねーー!!

そして・・・・・・今日はまたもや学校に行くのです。
プール当番であります(><)!!
プール当番は5~6年生の保護者が担当するので、今年が初めての当番です。
先日先輩方に訊いたところ、保護者が座る場所には屋根もないらしい・・・・・(・ω・;)。
そしてどうやら、日傘は禁止らしい・・・・・(´;ω;`) 。
もしかして、この夏休み一番の正念場かも。
が・・・・頑張りまっす!!

トマトサイダーはまだ冷蔵庫にあるけど、プール当番の後は「ガリガリ君」の方がいいかも(笑)。

c0159248_157373.jpg

ふとした思い付きでまた焼いてみたバニラミルクシフォン。
c0159248_1582880.jpg

これは・・・・・・あんまり好みじゃない焼き縮み。

ちょっとした違いなんだけど、本当にシフォンは繊細なお菓子だぁ。。。。。。

あと、お知らせです。
昨日気づいたのですが、クオカさんでMONINマンダリンシロップの取り扱いが始まったようです^^。
コチラです♪

今日もお越しいただき、ありがとうございます^^。
たくさんの応援に、心から感謝しています.☆.。.:・°

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ     
[PR]
by maneki-basics | 2009-07-24 02:07
<< チョコカスタードとバナナのタル... エスプレッソ・シフォンケーキ。 >>