「キッチン」レシピvol.6 フロマージュブランとミックスベリーのアイスクリーム。

c0159248_113229.jpg




レシピ投稿第6弾は、アイスクリームで~っす♪




週末、けっつぁんと一緒にルーラルカプリ農場へと。
可愛いヤギと触れ合い、大好きなフロマージュブランを購入♪

c0159248_1104679.jpg

今回は、ヨーグルトドリンクと、山羊乳&レッドパームオイルの石けんも^^。

ルーラルカプリ農場のフロマージュブランは、農場のほか、デパートの天満屋、COTANなどなど、
あと不定期入荷らしいのですが、
あの!!神戸のパン屋さんブランジェリー・コムシノワでも運が良ければお買い求めいただけますヽ(o´∀`o)♪

夏のギフトもなかなか人気があるようです。
私はフロマージュ・ブランはここのものしか使いません!!
本当に本当に美味しいので、お勧めです。

・・・・・・・って、こんな特選素材を使ったレシピを投稿してしまいましたーー(笑)。
スーパーで簡単に手に入る物ではないので普段使いのレシピではないかもしれません。
でも、美味しいんだもん。

お勧めはやっぱりこのフロマージュブランですが、手に入る素材ででも一度作っていただけたら、と思いますm(_ _)m!!

さてさて、そのけっつぁんとの週末あっちゃこっちゃツアー。
最初に訪れたのは、大好きなakizu!!
日本の古いもの満載で、行く度に嬉しい出逢いのあるお店です。
私はもう何度も行ってるんだけど、今回けっつぁんは初めての参戦。
予想した通り、何を観ても大はしゃぎするほど気に入っておりました(✪ฺД✪ฺ)。

中でも昭和初期のビーズや石のパーツはツボだったようで、ひと粒20円のものをいくつか選んで大事に持ち帰りました。
私はトップ画像でアイスクリームを入れたこのピンクの器を。
c0159248_1120263.jpg

愛してやまないマテュースのプレートともすんなりマッチ。
日本も、古い時代にこんな良い物を作ってたのね。

ちなみに、ひとつ600円というプリティプライスでございました。


蒸し暑くなりそうな一週間。
今週も元気に乗り切りましょ~♪
いつも応援して下さる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。
ここのところランキングもダダァーーーーっと下降気味。
力不足で申し訳ありません(´;ω;`) 。
けど、どこに居ても私らしくやっていこ~♪と思っています♪♪♪
いつもありがとうございます.☆.。.:・°


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-07-13 11:30
<< エスプレッソのヨーヨーサンドク... 悶絶中!!オレンジのシフォンケーキ! >>