悶絶中!!オレンジのシフォンケーキ!

c0159248_112611.jpg




画像は以前に焼いたもの。
ここ数日で焼いたオレンジシフォンは、腰がくびれてふにゃんふにゃん。
焼いてる私は試食で腰まわりヤバイことに(涙)。

食感やジュワジュワ加減はちょうどこの画像の時のぐらいが理想・・・・
けど、焼き色をもう少しだけ薄くしたーーーーーい。

あと、前に使っていた機種よりもだいぶオーブンの天井が低いので卵の量を調節したんだけど・・・・・
けど・・・・・・・・
結果、レシピを書く上で卵の量がg表記になってしまいましたーーーーーーー。

それでもいいですか?
いや、それでいくしかないんですけども。

今レシピを投稿している「キッチン」でも、どちらかというと「お手軽、簡単」といった雰囲気のあるものが
人気があるのかな。という感じはしています。

だから美味しい味を追求しつつも、できるだけとっつき易いレシピを・・・・・とは思ってるんだけど
難しいです。非常に難しい。あーーー難しい。

あと何回か焼いて、そんでバチーーーっと決めます!!

先日の夢の話にたくさんのコメントやメールをいただき、
ありがとうございました(✪ฺД✪ฺ)・。・゚・。。☆
たまに心の内を話してみるのも悪くないですね。
自分で口に出したことでなんか悶々としていた部分が吹っ切れました。
フルメタル・まねきで突っ走ります!!

ではでは、またもやこれからオレンジシフォンを焼きます♪
今日もポチリ☆と応援よろしくお願いしまーすm(_ _)m!!

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-07-12 01:24
<< 「キッチン」レシピvol.6 ... ヒルズ本。 >>