さくらんぼとブルーベリーのチーズクリームタルト。

c0159248_11275380.jpg




ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

ちょっとバタバタしておりました。
やっぱりアレですね、私の場合は昼間に出歩く用事が重なると、いつ寝ていいのやらさっぱり判らなくなります。


洗濯機を買い換えることにしました。

私は何か買い物をする時は事前に徹底リサーチしますが、電器屋で「あとはこれだけが解らない」という何点かの質問をします。
そして店員さんが即答できず取り扱い説明書を出してきて「え~っと~え~っと~」とやり始めた時点で相当機嫌が悪くなります。

寝てないし。

あと・・・・・・・・
「これが欲しいです。」と型番を控えたメモを持参しても、そのまんまそれを売ってくれる電器屋はないのか。
今週、4軒のお店で全く同じことを言われ、ゲンナリしております。
皆さん、私が欲しいのよりひとつグレードの良い一番値の張る機種を勧めてこられます。
何でも、メーカー、電器店共に「こっちを強く推してます!絶対にコレ!」なんだとか。

んでも、必要のない機能がついたものを数万円余分に出して買う必要はないでしょう?
だから何度も「いいや、私はこっちで」と言ってるのに、自己陶酔型営業トークは延々続き・・・・・・。
こちらとしては、乾燥機付きだしもう梅雨だしどうせなら早く欲しいと思っているわけです。

頼むから欲しいものを買わせてーーーーーーーーー!!

c0159248_11534028.jpg



今年一番の忙しさでキュウキュウ状態でございます。
3日間もブログをお休みしたのは最近では珍しいので一応こんなことがありました。的に洗濯機の話。
その他もろもろあります。キュウキュウです。
ここで全てを曝け出すでもないので割愛しますけど(笑)。

そんなこんなで、タルトを一から仕込む時間はなかったので、焼成したタルトの冷凍ストックを使って。
お一人様ミニタルトをけっつぁんとシェア。

ちなみに冬彦は今晩ビアガーデンに行くそうで、大きなケーキを作っても消費できんのです。


タルト生地のレシピは、焼成温度で悩んで悶絶中。
それもちょっと雑多な用事に追いやられ中断せざるを得ない状況です(涙)。
とりあえず電器店の店員の胸ぐら掴んで脅してでも、欲しい洗濯機を届けさせねば。


日記のない日にも遊びに来て下さった皆様、
そしていつもと変わらずポチッ☆と応援して下さった皆様、
本当にありがとうございます.☆.。.:・°
私はまだまだ実力不足、レシピ書きに於いても貢献度不足ですので
毎日のように更新してなんぼだと思ってます。
が、それができないこともあるので、ランキングが下がっているのを見ると
応援して下さっている方に申し訳ないなぁって思います。ゴメンネー!



↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-07-04 12:47
<< スコーン。 夏のヒルズ(K君のお誕生日)。 >>