ヴィエノワ&またもや真鯛。

c0159248_12233925.jpg




昨日の晩ご飯。
真鯛は塩胡椒して皮目をオリーヴオイルで焼き、裏返して白ワインで蒸し焼き。
最後にもう一回皮目をカリッと焼いて。
れんこんも軽くソテー、カラーピーマンはごく薄くスライス。
サラダ菜をいろいろ敷いてます。
ソースは醤油+バルサミコと、もうひとつは甘夏ドレッシング。
全体的にさっぱりとした夏向きの組み立て。
トップに飾ったトマトは「ホワイトカラント」という品種だそうで、枝付きなせいか、むっちゃ愛くるしいです。

私は元々は魚が大好きなんですが、残念ながら体調によっては(ものすごく解りやすく言えば)「つわり」的な
症状に悩まされる日もあって、
そんな時は魚は食べられなくなります(;;)。
今は何でも美味しく食べられる時期なので、買い物に行くと魚にばかり目が行きます^^。

誤解のないように。妊娠はしておりませんぞーー。

そういえば法事に御供えとして持参したヴィエノワ、たくさんラッピングしたけど箱に入りきらなかったものが
我が家にポツ~ンと。
c0159248_0385693.jpg


どうにもスタイリングしづらい微妙な量ですねぇ・・・・・。
そのまんま撮りましたけど。

c0159248_0394833.jpg

今回はピンクのチョコをトッピングしました。
ナッツがなかった^^;

今週はケーキを焼く予定がチラホラと・・・。
天気の悪い一週間になりそうなので、写真がうまく撮れるかどうか。
でもでも、今週も楽しく参りましょう^^♪
毎週のことながら、週末に一気に下降する傾向のある当ブログ(;;)。
それでも週末の閲覧数、クリック共に以前よりたくさんいただいております。
ありがとうございますm(_ _)m。
少し上位に浮上してからというもの、今まではただただ観て、読んでいただいていた皆様からも
「頑張れ~^^」という温かいクリックが激増しているのを感じ、
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
お気持ちに応えられるよう、今週も楽しくキッチンに立ちます♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-29 00:50
<< シュークリーム。 チョコシフォン&無花果のお皿。 >>