アップルマンゴーのふわふわパフェ。

c0159248_085120.jpg




アップルマンゴー、やっつけました! ムースっぽく仕上げてみました!
半分に切ろうとしたら包丁が引っ掛かって、種?と思ったらなんか結構大きな芯みたいなのがありましたよ?
一個のアップルマンゴーから取れた実の部分は正味250g、それと、飾り用のスライスこのぐらい↑でした!

c0159248_0112928.jpg

フードプロセッサーでガガァーーーーっとピューレに。
ムースにすると生クリームの白さが混ざるので、この鮮やかさは淡くなってしまう。
残念。。。。。。。

c0159248_013431.jpg

今回はゼラチンを「絶対固まるわけがない」ぐらい少量しか使ってませーん。
カチッと固まらず、ふわふわと泡のような食感を楽しむことにしました♪

トッピングは残り少なくなってきたアボカドアイス、アップルマンゴー、それと、塩サブレキューブ。

塩サブレキューブは有塩バターでサブレを作った時に必ずついでに作っておくもの。
長~い角切りにしたサブレ生地をコロコロとサイコロ状に切って焼くだけ。
これ、チーズのムースなんかには最高に合うんです!!

けっつぁんはヨーグルトが大好物なのですが、プレーンヨーグルトにジャムやフルーツソース、
それと塩サブレキューブをパラパラとのっけてやるととても喜んで食べてくれます^^。


さてさて、昨日投稿した「簡単なのに美味しい♪レンジでカスタードクリーム」のレシピですが、
たくさんの方にご覧いただいたようです。
ありがとうございますm(_ _)m。

実はこれ・・・・・・・・
とびっきりのサプライズレシピが後に投稿される予定でございます(><)!!

簡単に言うと、この「簡単なのに美味しい♪レンジでカスタードクリーム」を使って、今までこのブログに出てきた
何らかのお菓子を作ることができるんです!!
そのお菓子は登場する度に必ずいくつかのお問い合わせ、反響をいただいているものなので、
レシピをまとめたらきっと喜んでいただけるんじゃないかなぁってずっと思っていました。

何度も作っているのでレシピはだいたい大丈夫。
あとは昼間に工程写真を撮るのみ、というところまで来ています。
もし、もし楽しみにしてくださる方がいたとしたら、えっと、今しばらくお待ち下さいね♪

昨日は、ものすごーーーく光栄であり、そして心から嬉しくてホロホロと泣いてしまいそーなことがありました。
それを一緒に喜んでくれる人がいて、その温かさにまた感動してしまった(;;)。
わーーーー、ほんとにほんとに嬉しーーーー。
すごいねー!すごいよー!と沸くしかできなかったのですが、
冷静に考えれば考えるほど、それはとてつもないミラクルで。

私は幸せだなぁって思います。
本当にありがとう^^。

そして、ここを訪れてくれる皆様にも、心からの感謝を。
コメントで、応援クリックで、いつもたくさんの励ましをありがとうございますm(_ _)m。
これからも少しずつでもレシピを公開して、皆様のお役に立てたらいいなって思ってます。
そんなことより。
今晩は「お菓子を作る私」とはまた別次元に意識が飛んでいて。
それを解りやすく言うなれば、
「土曜日法事なのに喪服が入らない女」ということになるでしょうか。
嗚呼、サイテー。
コントレックス飲んで毒出しに専念します(哀)。
ボタンがはじけ飛ばないように、そぉ~っと優しくクリックよろしくです(号泣)。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-26 01:15
<< 小休止・・夏のひと皿&石けん&... 「キッチン」レシピvol.4 ... >>