「キッチン」レシピvol.4 レンジでできるカスタードクリーム。

c0159248_2363723.jpg




c0159248_244993.jpg

レンジで作るのに極上の仕上がり!
簡単カスタードクリームをエキサイト「キッチン」に、レシピアップしました~♪

レンジで作ったとは思えない、なめらかで美味しいカスタードです。

分量はちょっと少なめ。
ケーキ屋さん、パン屋さんは必ず最後にカスタードを炊くと言われるほど、傷むのが早い素材。
翌日には食べ切ってしまうのが理想です。
シュークリームなどをたくさん作る時には、もしかしたら足りないかもしれません。
その場合は分量と加熱時間を調整してみて下さいね♪

「キッチン」には工程写真も詳しく掲載したので、
是非是非、参考にして下さい^^。

砂糖は少なめです。
甘味が物足りないようなら二回目からはお好きなだけ増やして下さい。


わーーーーーーーーーーー(やり遂げた感。)



さて、今日はレシピアップでヨレヨレの私に代わり、上目遣いのチーズ泥棒の登場です。


c0159248_2155231.jpg

・・・・・・ん?なに?だれか呼んだ?

c0159248_2173272.jpg

ち・・・・ちーじゅドロボー?!
ちがうの、あのね、これはぼくのちーじゅなの。
いっこしかないからね、いちゅもだいじにもってるの。
だってママにみちゅかったら、ちーじゅケーキにしてけっつぁんにあげちゃうの。
それにね、え~っと、パパはビールのんでちーじゅたべるのがしゅきだって。

あのね、あの・・・
今日はぼくがおねがいするんだって。
よくわからないけど、ぽっちんしてねって。
かすたーどくりーむがおいしいから、つくってみてください、だって。
いつもありがとうって、いってます。

ママがおせわになってまちゅか。
みんな、いいひとだって。
ぼくのちーじゅを分けてあげたいけど、いっこしかないからごめんね。
あしたも来てね。あさっても、そのつぎも。

ママがとってもたのしそうだから、えっと、いっぱいいっぱいありがとう。
みなさんもちーじゅがしゅきですか。


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ほんま、すんませーん。
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-25 02:27
<< アップルマンゴーのふわふわパフェ。 クレーム・パティシエールとミッ... >>