メロンのミニタルト。

c0159248_794548.jpg




タルトーーーーーーーーーーーー!!!

c0159248_7112723.jpg

まぁるく くり抜いたメロン、ベリーを少し、それと、塩サブレキューブ。
タルト台 + カスタードクリームです♪

このガラスプレートは、大親友からいただいたもの。
ドイツから一時帰国中のアツコ。 故郷・神戸の街を満喫中です。

日曜日の夕方、アツコは岡山まで来てくれたのですが、連絡があったのは新幹線を降りてから。
「この時間なら起きてるでしょう?」と、ケラケラ笑いながら。
そりゃ、帰国中には何度か行き来して会うつもりでいたけど。
まさかの奇襲攻撃に髪の毛ボッサボサなまま出発するはめに(TT)。
岡山駅の地下街で時間を潰してもらい、大急ぎで駆けつけたところ、既にアツコの両手は紙袋でいっぱい。
「コレとコレはみほちゃんのー♪」と渡された袋の中には、私が「Madu行ったら買っといてー」と頼んでおいた
石けん2つ。
私、訳あって石けん集めてます。 いいなぁと思うのを見つけたら、必ず同じ物を2つずつ。
これは絶対に自分でお金を出して買わなければならない理由があるので、きちんと代金を渡しました。
アツコは理由を知っているので石けんのお金は受け取ってくれました^^。

・・・・・・がしかし、その他もろもろのお土産がものすごい量(><)!!!
Maduにキャトル・セゾン、その他神戸にしかないお店で選んでくれた食器や雑貨たち。。。。
もちろん、ドイツのお土産も。


私がみほちゃんの「ブログ参謀」になるわ!!
ものすごく得意げな顔して言ってたけども、ほんと、こっちからお願いしたいくらい(笑)。



c0159248_831063.jpg

もう・・・・何年?
離れているのは、何年経ってもちっとも慣れないです。
年に数回、独りで歩く神戸も。

私が何を言っても、何をしても、引くでも反るでもなく。
一見無秩序で乱暴な言葉を発しても瞬時にその意図を理解してくれる。

何より、絶対に私を敵視しない人です。


今度は連絡してから来なさい。
ドイツのケーキは固いねーん(;;)といつも嘆いてるから、究極にふんわりなケーキを作ります。



いつも応援ありがとうございます。
ここ一週間で嬉しかったこと・・・・・・
レシピを公開したらたくさん温かいメールをいただいたことと、閲覧者数が一気に増えたこと。

ひき続き私らしく更新していきたいと思っていす。

更新の大きな大きなおおーーーーきな   励みになりますので、
ポチッとよろしくお願いしま~す♪





↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-23 09:19
<< クレーム・パティシエールとミッ... とろけるフレンチトースト!! >>