とろけるフレンチトースト!!

c0159248_7515172.jpg





雨降り。。。。。。。

センスも技量もない私には、綺麗に撮れませーーん。

ま、でも気にせずいきましょう♪
これは、donchanとろけるフレンチトースト

上の画像で、一番上にのっかっている一片、バタールの気泡の部分に卵液が入ってプリン状になってるの、
判りますか???
これがむっちゃ美味しかったですーーー(><)!!

この、一番上のは私がつまみ食いして、あとはけっつぁんが「美味しい!美味しいなコレヽ(o´∀`o)ノ 」と
喜んで食べておりましたー。

c0159248_811511.jpg

黒い楕円のミニ容器は以前フランス雑貨のお店で買ったもの。
今日は砕いたアーモンドを入れています♪
このアーモンドはレディ・アサコ(お姑さんです^^)&チロちゃん(お姑さんの妹です^^)の二人からのアメリカ旅行のお土産。
いつもありがとうございます!!
アーモンドは風味が良くて、お菓子作りに重宝しています。
他にも綺麗なペーパーナフキンやけっつぁんの服、色鉛筆・・・・・・
この色鉛筆がちょっと面白かった!!これは是非とも写真に撮ろうと思いつつ、撮影不調続きの私の回復を待つことに。
けっつぁんもそれを待って未だ色鉛筆を使うことができずにいます(笑)。

それともうひとつ。
ブログ友達から、ちょっと感動ものの贈りものをいただいていて。
それもずっと撮影を続けてはいるものの、どうしても納得のいく出来栄えにならず
ご紹介できないままでいます。ごめんねー。
是非是非、ここできちんとご紹介したいので、近いうちに必ずや。




そしてそして・・・・・昨日起こった、とびきりのサプライズ。

本日使用したル・ディマンシュのバタールと黒いプレートを抱えて岡山にやって来た大親友についてですが・・・・・・

それはまた、別のお話。    (「王様のレストラン」風にどうぞー)



撮影不調と、「カレーに見えるお菓子」のおかげですっかりテンション下がってしまった週末。
昨日はパソコンから逃亡してちょっと遊びに出かけて来ました^^。
そんな日にもここへ足を運び、そして応援クリックまでして下さった皆様には
ほんとーーーに感謝の気持ちでいっぱいです(;;)。
donchanのフレンチトーストで元気が出たので(いつもありがとう!)、
先ほどタルト生地を仕込みました~♪
今週はタルト週間になりそうな予感。。。。。。
あ、タルト生地の配合なんてあまり風変わりなものはなくてですね、どこにでもある感じだとは思うのですが、
いつも私が作っている分量や配合、作り方でよろしければレシピアップしましょうか?
これ、一度アップしておけばタルトを作るたびにフィリングだけ書き記せばいいので、
私も楽なんです。撮影がうまくいったら・・・・なので少しお時間いただくかもしれませんが。

タルト生地レシピ欲しいです!という方は、ポチッとよろしくで~す♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-22 08:37
<< メロンのミニタルト。 バタートップ(ミニキューブ)&... >>