ピスタチオとシャルドネのシフォンケーキ。

c0159248_730858.jpg




先日のチョコレートシフォンとは違って、節操なく膨らむタイプ。

c0159248_733507.jpg

ピスタチオペーストを使っています。
写真では判りづらいのですが、ほんのりと緑色です。

これは、チョコシフォンに比べると定番のオレンジシフォンに一歩近づいた配合。
・・・・・・・でも、そのオレンジシフォンがここ最近また配合が変化しているので、
自分でも何が何だか。

ピスタチオとシャルドネのシフォンケーキは、元々は友人からパーティ用に依頼されて作ったレシピで、
なななななななな、なんと、甘いホイップクリームとも合うし、スモークサーモン&ディルをのっけてもイケます。

正気です。


最初に 「オードブル的な料理にも合うシフォンって作れる?」 と訊かれたときは面食らったけど、
試作しているうちに、こういうのもアリかも!と楽しくなりました(´∀`)。






連日、たくさんの応援をありがとうございますm(_ _)m。
身分不相応なステージにぽ~ん!と放り出されて、一体どうしたものやら。
ちょっと動揺してみたり、なんか急に恥ずかしくなってきたり。

もちろん、今の状態を持続させる実力は持ち合わせていない私ですが、
周りの皆様の胸をお借りするつもりで普段よりちょっとだけ気合い入れました。

エ・・・・・・・エイヤサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(゚Д゚)ノ!!!

ひーーーー、こんなんで申し訳ないですーーー。
あ、ピスタチオとシャルドネも一応レシピはすぐに用意できるんですけど。
材料揃えるのがちょっとアレなんでアレかなぁとか、考え中です。

コメント欄の反応見て決めよ~っっと。

今日も来たよ~♪のクリックをよろしくお願いします。
ポチっとひと押しが、ものすごく大きな励みになっています。
いつもありがとう.☆.。.:・°

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-19 08:13
<< バタートップ(ミニキューブ)&... 「キッチン」レシピvol.3 ... >>