イングリッシュマフィンとアボカドアイス&うなぎ弁当。

c0159248_1450721.jpg




これは、昨日の私のお弁当。
しばらく冬彦のお弁当をアップしていましたが、冬彦のお弁当ってのは容器のスタイリングや詰め方、先日もお話しましたがサンドイッチの具など・・・
どうも写真を撮る気になれないので、また自分のをアップすることにしました。
冬彦は出勤時間もかなり早くて、撮影をバタバタと急がなきゃいけないのもちょっとストレスで。

私のお弁当は、朝一番で綺麗に詰められたときには一気に撮影まで。
そうでないときはお昼までに何度かお弁当箱を変えたりしながら撮っています。
だから毎日、3~4つのお弁当箱を洗っています(笑)。
でもそれが楽しいんです♪

毎日旦那さまのお弁当を作っている方に、何か参考になるようなものを思いついた時にはまた、
冬彦弁当もアップしていこうと思います^^。

うなぎ(別容器には粗挽きの香り山椒)、ゆで卵、人参とインゲンの胡麻和え、蒸しかぼちゃ、アメリカンチェリーとデラウエア。

c0159248_14574577.jpg

デル・・・・・・デル・・・・・・デルフィ・・・・デルファ・・・???
例によって名前失念。
「デスパレートな妻たち」の観過ぎなのか、私の中ではこの花の名前は
マイク・デルフィーノさん。

置いといて。

c0159248_1515854.jpg

今年初のアイスクリーマー出動。
アボカドアイスです。
アボカド=Avocado
読んで字のごとく、アボド。

数年前にレシピをメモしていたアボカドのムースの走り書きに「アボガド」とか書いていたのを発見し、
あちゃちゃーーーと赤面。

本当はこれを使ってデザート仕立てにする予定が、やる気が出ず。
冷凍庫に保存するときの容器のまんま、しかも手前側ちょっと試食で削れてます。わはは。

c0159248_1591242.jpg

イングリッシュマフィンは、馬嶋屋さんでずっと入荷を待っていたコレを使用しました。
またしても売り切れの様子ですが。

市販のもののような、ちょっとしっかり&ガサガサしたタイプではなくて、限りなくふんわりほわわんとした食感。
今日はこれにハムとチーズを挟んだサンドを冬彦のお弁当に入れました。

ま、これも具を挟んだ画像を撮れってことですよね。
あはー。


mixi.もブログも、ここ数日ゆっくりとPCの前に座っていられなかったので、
ケータイからチラチラと。
昼間の睡眠がうまくとれず、ちょっと脳ミソがカラカラになっております(涙)。

そんな中、昨日donchanのところでもんのすごい写真を観て元気をもらい(笑)、ビゴさんも頑張っとる!私も頑張らにゃ!!と鼻息荒く立ち上がりました!!
そのdonchan、ついにコチラに登場!!です(><)!!

きゃーーーー♥ また元気もらったどーーーーー!!
皆さんも是非、観に行ってみてね♪


毎日更新してなんぼの当弱小ブログ、またもや急降下の予感でございます(沈)。
周りのみんなからパワーをもらい、少しずつモチベーションアップに努めて参りますので、
「今日も来たよ~♪」のクリックで後押しよろしくお願いします☆

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

ありがとうございますm(_ _)m。
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-16 15:47
<< チョコレートのシフォンケーキ。 ユウちゃんのヒルズ。 >>