カシスとチーズのムース&カツサンド弁当。

c0159248_16474753.jpg




本日のおやつ~♪
c0159248_16454799.jpg

クリームチーズとカシスピューレでムースを作りました。
酸味好きな私と冬彦にはツボな味!!
ムースに使った生クリームも脂肪分低めのものなので、爽やかな仕上がりになりました。

c0159248_1649475.jpg

これは昨日の朝焼いたパン。
型はミニだけどロング缶

c0159248_16505198.jpg

半分は昨日実家へと。おはるの朝ごはん用です(´으`)。

もう半分はうちにあって、けっつぁんの朝ごはんになったり、冬彦のお弁当になったり。
c0159248_16523833.jpg

昨日の夜に豚カツを仕込んでいて、「これ、ごはんのお弁当にするか、それともカツサンドにするかどっちがいい?」と訊いたら「カツサンド!」とのこと。
パンの大きさを見せて量を相談したら、「3つだな、3つ!」と嬉しそうに。

「食べづらいからキャベツは挟まずにGEL-COOLにサラダ別添えで、後はスープがあったらいい。」と。
仰せの通りに作らせていただきました~m(_ _)m。
豚カツ1枚で3つのサンドができました。このパンは小さめでほんとに可愛い♪

カツサンドのアップがボケまくっていたので不採用。解りづらくてすんませーん。
マグボトルにはミックス野菜のクリームスープ、サラダにはいつもこんな風にドレッシングとフライドオニオン(もしくはクルトン)を添えております。

ちなみに、サラダのキャベツはまねき母が畑で育てたもの。
安心・安全の無農薬野菜はやっぱり美味しいです^^。

昨日は実家にて、おはる&せいちゃん、そして帰省中の近所の従妹&赤ちゃん、それからこれまた
ご近所のお友達も赤ちゃん連れで集合し、みんなでバナナシフォンを食べて楽しく過ごしました。

また、週末にはケーキを持って遊びに行く予定です♥

今日もお越し下さった皆様、ありがとうございます。
大きな励みになりますので、ポチッ☆とクリックで応援していただけると
とってもとっても嬉しいです♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

いつもありがとう.☆.。.:・°
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-11 17:07
<< くるりんパンでフィッシュサンド。 バナナのシフォンケーキ。 >>