バナナのシフォンケーキ。

c0159248_7562966.jpg




数ヶ月前、無性に食べたくなって焼いてみたバナナシフォン。
いつものやり方でいつもの配合を基本にして焼いたら、ものの見事に失敗(><)!

それから何度か焼いてみて、混ぜ方、混ぜる順番、配合、焼成温度や焼成時間に至るまで
今までとは全く異なった作り方でやっとこさ成功。

「こんちくしょう!!」とか言いながら試作に明け暮れるのはそれなりに楽しかったけど、
冬彦もけっつぁんもバナナがあまり好きではないのです(涙)。
消費が追いつかない試作ほどしんどいものはない!
毎回あちこちに配りまくって、まぁ何とか。
失敗作でも喜んで引き受けてくださった皆様、ありがとうございましたーm(_ _)m!
今度はちゃんとしたものを持って行きます(笑)。

今日のバナナシフォンは、実家に持って行くことに♪
今週は妹ハンモちゃんとその子供たち(おはる&せいちゃん)が帰省しているので、
私も昼間に足繁く実家に通い、賑々しく楽しんでいるわけです。

c0159248_7565539.jpg

これは昨日みんなで実家の庭に出て遊んだときに撮ったラベンダー。
なかなか綺麗に咲いていました^^。



いつも応援ありがとうございます。
大きな大きな励みになりますので、今日もポチッ☆とひと押しよろしくお願いしますm(_ _)m!

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

前日記のコメントのお返事は、後ほどゆっくりとさせて下さいね(。・ω・)ノ゙
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-10 08:10
<< カシスとチーズのムース&カツサ... 冷やしミニクグロフ on th... >>