ジューシーオレンジ・ミニクグロフ&お弁当。

c0159248_834880.jpg




気持ちバター少なめ、卵は多めのバターケーキ生地にオレンジピールを混ぜ込んで、
シリコンのクグロフ型で焼きました。

c0159248_8343820.jpg


c0159248_840403.jpg

焼き上がって急いでこんな写真を撮って、冒頭の赤いフチのバットに並べる・・・・。

そしてこの後、オレンジの絞り汁+コアントローを軽く煮立てたものを
おっっっっっっっそろしいほどの量、ぶっかけました。

只今冷蔵庫で冷やしております。
どうなることやら。

こちらは本日の私のお弁当。
c0159248_843446.jpg

中華丼です♪
マグボトルにはワカメスープ。

冬彦の分は、スープとは別に同じような保温ボトルをもう1本。
中華丼の具材を温かくキープして持って行ってもらいました。

お弁当箱の中には白いごはんしか入っていないので、
「ん?ん?ん?」となることでしょう  ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。


さてさて、午前中にいろいろと予定が入ってしまいまして、
前日記のコメントのお返事は午後からになります。ごめんねー(;;)。

夜にはまた暇すぎる人になるので、こちらのコメントも遠慮なくどーぞー。

今日もご訪問いただき、ありがとうございますヽ(o´∀`o)
更新の大きな励みになりますので、ポチっ☆とよろしくお願いしまーす♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-08 08:56
<< 冷やしミニクグロフ on th... 土曜日のお弁当。 >>