土曜日のお弁当。

c0159248_035642.jpg




冬彦のお弁当です。
塩サバ、ゆで卵、かぼちゃコロッケ(自家製冷凍ストック)、野菜の中華炒め、しそひじきごはん。
GEL-COOLにカプレーゼサラダ(オリーブオイルとアンチョビのソース)。
マグボトルにはマギーコンソメスープ。
あと、冷たい麦茶の水筒もあります。

同じ内容で私とけっつぁんの分も作ったけど、写真撮り忘れーーー(;;)。


昨日は、家族で晩ご飯を食べに行って来ました。
カジュアルなお店だけど一応コース料理をオーダーして、冬彦はグラスワインを飲みつつ。
土曜日だったせいか店内ごちゃごちゃな様相で、けっつぁんのコース料理は前菜が運ばれてきたっきり
40分近くも何も出て来ない。
何度かお願いしてやっとこさメインが出てきた頃には、お腹が空いてるのと眠いのですっかりおかしなテンションに。

冬彦と私はフルコースを頼んだものの、「フルコースってこんな重かったっけ?もう若くないってこと(笑)?」と
ひぃひぃ言いながら料理をやっつけ・・・・。

店内を他のお客の子供が走り回っている、料理の運ばれてくる間隔が空き過ぎる、いろいろと難点もあったけど、
ま、この値段にしてはよく頑張ってるかも!今度は忙しい時間をはずして来てみよっか~。との感想。

店員つかまえて文句タラタラ言う人もいるかもしれないけど、
一応かしこまったテーブルセッティングを前に、くだけた服装とだらけた姿勢で座る私たち家族。
おまけにけっつぁんはスープボウルを「うどんの丼ぶり」的に持ち上げ、
ズズズズ---ッ!と音を立てて飲み干し、子猫みたいに口の周りをペロン♪って舐めてやがったし、
お肉料理のソースをライスの上にちょんちょんとスプーンでのっけて「うめぇ!!」って言ってたし(恥)。

少しはテーブルマナーと云うものを教えていかにゃダメだわなぁー(;;)。
まぁ、小学5年生で、コース料理のマナーをソツなくこなすってのも可愛げがない気がするけど、
あまりに小汚い我が子の食事マナーを前に唖然呆然のオカンでございました。


そんなこんなで、急に思い立って食事に出かけ、お腹いっぱい食べたので今も消化が追いつかず
しんどいですーーー。
さすがにお菓子も作る気がしないので、すんません、今日はお弁当だけのアップです。


皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか。
私はこれから腹ごなしにキッチンの掃除でもしまーす。
ピカピカに磨いた道具で、またお菓子作りを楽しもうと思ってます^^。

今日はお菓子はないけど、気が向いたら応援よろしくお願いします ♥

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-06-07 00:37
<< ジューシーオレンジ・ミニクグロ... パストラミとチーズのベーグルサンド。 >>